会員様の声幸和ダイアリー

出会いを通して、欲張らない婚活。欲張らない人生。群馬県前橋市在住女性。

昨日、現在交際中の女性会員さんがご来社下さり、今後の結婚へ向けての相談と今までの婚活を振り返って、今のお気持ちをお伝え下さりました。

 

36歳 会社員 群馬県前橋市在住。交際4カ月。

「今までの婚活を振り返って思ったのが、趣味のゴルフに似てますね、先日久しぶりに友人とゴルフに行ったのですが、ベストスコアが出たんです。コロナ禍で1年以上コースに出ていないのに!

なぜか?考えたところ、「欲張らないゴルフをしたこと」が良かったんだと思います。今回は練習もせず、開き直って、無理をせず、リラックスしてゴルフを楽しんでたんです。今まではスコアのことばかりで失敗したらどうしよう?とか、ここで決めないと負けちゃうとか、、、。

何だか婚活も同じように思います。今までの婚活は結婚への理想相手の条件ばかり気にして、欲張って、焦って、不安になって、、、。楽しくなかったんですよね、

でもコロナ禍で価値観や自分を見つめ直す時間もでき、私とお会いしたいと言ってくれた人とお見合いしてみようかなと思い、彼とも気楽に出会うことができました。

趣味のゴルフも、婚活も、また人生もあまり欲張らずに行くことが大事なのかも知れません。

彼とのご縁も、お互いに欲張らないところが安心して楽しくお付き合いできたのかと思います。」

 

 

 

 

友だち追加