会員様の声幸和ダイアリー

自分の為からこの人お為に。利己から利他へ。群馬県高崎市在住男性より今の気持ち。。。

男性会員Yさん 36歳 大卒 会社員 群馬県高崎市在住。

昨日、交際3ヵ月目に入る男性会員Yさんがご来社下さり、お相手との交際状況や今後の流れ(プロポーズも含め)などご相談にご来社下さりました。

お二人のお見合いは、コロナ禍と女性さんが医療関係という事もあり、オンラインお見合いでセッティングさせて頂きました。オンラインで私も少し参加させて頂き、基本はご紹介だけ(1、2分)で退室するのですが、、、。お二人のお見合いでは30分も!一緒に参加させて頂きました。その節はご迷惑おかけしましたm(__)m。

でもお見合い後、「初めてのオンラインお見合いだったので、長く参加して頂き緊張せずに話ができました!」と、お二人から 別々に同じ言葉を頂きました。(私を気遣っての言葉なのか?)お二人のお人柄が似ているように感じました。

また私も30分以上参加したのは、その二人の場に自然と居たくなる感覚があり、居てもいいんだ!という雰囲気、空気をお二人が作ってくれていたように感じました。と、同時にカウンセラーの「ピピっ!」(直感)で、二人はご縁なる!とも感じておりました。

お似合いのカップルだと思います。

Yさんと今までの当社での婚活の思い出話や今後の事をお話しする中で、強く印象に残った言葉があります。

「今まで仕事もプライベートも自分の為にやってきましたが、

何か?やりがいを感じて行動できず、この位でいいや、と言う気持ちで何となく日々を過ごしてましたが、

彼女と出会い一緒にいる中で、将来のビジョンを描くにつれ、いろんな事に頑張れる!ようになりました。

(自分の為でなく)大事な人の為に!だと、また違うんですね、」 と、

Yさんからその言葉を聞いた時、Yさんの心構えはできていると確信しました。

「自分の為に」から「誰かの為に」へ、「利己」から「利他」へ変わった時、結婚準備OKな状態なのだと思います。

また、Yさんからのプロポーズのご報告が楽しみです。。。

 

 

 

友だち追加