ご成婚者様の声幸和ダイアリー

交際終了。 その後再会しご成婚。 再会婚?3組!   

ここ2ヵ月のご成婚の中で増えているご成婚のカタチとして、再会婚?があります。(私が勝手に呼んでいるご成婚名)

再会婚・・・お見合い・交際後、一度交際終了になり、その後1カ月~数ヵ月後にどちらかの希望で再会しご成婚になるケース。

ここ2カ月で再会婚で3組もご成婚になりました!3組のカップルの最初の交際終了の理由が下記のような理由でした。

・交際中の些細な違い、違和感で交際終了になった。

・結婚への決断できずに交際終了になった。

・プロフィールになかった条件の違いから交際終了になった。

・他にもっと合う方がいるのでは?と交際終了になった。

また3組とも、交際終了後、他の方とのお見合いや交際、自身の反省点や「大切な人だったことへの気付き」があり、弊社に再会を希望の相談をされ、お相手の(婚活)状況もありますが、取り次がせて頂き再会(交際)になっております。

過去にも交際終了後の再会はありますが、再会での交際からご成婚に至る確率は80%以上! 一度は真剣に考えていたお相手であること。再会を希望する=結婚を考えている。ので、ご成婚に至る確率もぐんと上がります。

ですが、再会婚に繋がるための条件が一つあり、交際終了を希望した方からの再会希望に限ります。

今回の3組の再会婚も「女性」から交際終了の希望で「女性」からの再会希望です。

弊社では交際終了後、再会を希望される場合は前向きにサポート、応援させて頂いております。

交際終了後に再会を望むことは大変勇気がいることですし、再会を望むあいだの葛藤や不安もあった中での「決心」ですので、できる限りのサポートを心がけております。

かと言って、プレッシャーにならない様に「自分から再会希望したからといってプレッシャーにならずに、どうしても違いが埋められず、お断りの時は気軽に弊社にご相談ください」とお話ししております。逆に再会を希望された方にもそこはお話ししております。

そんな再会婚も結婚相談所だからできる大きなサポートだと思っております。

 

 

 

友だち追加