ご成婚者様の声幸和ダイアリー

婚活一年以内のご成婚。ご成婚者の共通点。4つのこと。。。 

当社で1年以内に結婚された方の共通点・・・。

婚活をしよう!と思い、婚活を始めて数カ月で良いご縁になった方の共通点を4つご紹介致します。

①変化  

結婚を真剣に考えて、今までと違う下記のアクションを変える人。

自分自身を変える。行動を変える。気持ちの持ち方を変える。

 

②決心 

2015年、  医学・生理学賞を受賞された大村智博士の言葉、「神様はプリペアードマインドを持っている人(心構えができている人)に贈り物をくれる。」とありましたが、結婚への心構えができている人。

「決心」「心構えができている」

 

③独立

ここで言う「独立」とは親からの自立している人です。あるブログに

親は子供を自立させるのが仕事、子供は親から自立するのが仕事・・・。すべての動物は親から自立しなければならない運命・・・。親から自立ができない人生は、自分の人生ではない・・・。」

ちょっと厳しい言葉ですが、親を、子供を、見捨てると言う事ではなく、親から離れ自立し「ご自身の家族がある人」ほど、親を大切に思っている。ご成婚者を通してとても感じます。親から離れ、自身の家族を作り、子供を育てる中で、親の大切さ、感謝、偉大さを強く感じるものです。

 

④素直

一年以内に結婚された方の共通点の中でもっとも大切なこと」だと思います。①~③がどれか欠けていたとしても「素直さ」があれば!すべてのご成婚者様の共通点のように思います。結婚に限らず「幸せになる」ために素直さは大事ですし、素直な人に人は惹かれるものです。

最初からあるモノではなく、婚活中、交際中、いろいろな悩みや不安を経験し、大切な出会いを通して、変化、決心、独立、素直さ、4つが自然と揃うのかと思います。。。

 

 

友だち追加