会員様の声幸和ダイアリー

お見合いでの会話。好感が持たれる人の共通点。 

弊社でもお見合い後のお返事で、必ずお相手からOKをもらう人が男女問わずおります。

条件がすごく良いから?容姿がすごく良いから?と思うかも知れませんが、そうではありません。

確かにプロフィールでは条件が良い方、容姿が良い方は(お見合い前の)お申し込みはたくさんありますが、(お見合い後の)お会いしての印象なので、お見合い時の立ち居振舞や居心地の良さ、雰囲気など、条件ではなく人柄が大きく判断されます。

そんな必ずお見合いのお返事OKをもらう人(男女問わず)のお見合いでの共通点があります。

①お相手の考え、想いを受け止めるのが上手な人。

②お相手への質問が上手な人。

③お相手の考え方や価値観に関心を持つ人。

④褒め上手な人。

⑤笑顔。

そして一番の共通点は、この5つを無理やりに繕ってやるのではなく、お会いする方すべてに関心を持って接しているので、本人は気付かないうちに、結果①~⑤をお見合い時にしているのだと思います。

結婚相手の前に、目の前にいる人にとても興味、関心を持って接することができる人。だと思います。

何を話そう?沈黙が気まずい、相手に嫌われていないか? 緊張や不安を考えるのでなく、相手に興味、関心を持って、今を大切に楽しんで共有する気持ちが、相手へ好感として伝わるのだと思います。

 

 

 

 

友だち追加