会員様の声幸和ダイアリー

雨のお見合い。 本日6組。 雨を楽しめる出会いに。。。

本日の中、6組のお見合いがありました。

十数年のお見合いのセッティング経験上、雨のお見合いは憂うつ、じめじめなど、テンションが下がってしまいがちです。お見合いに限りませんが...。

私なりに雨の日でも気持ちが上がる場所やデートプランなどいろいろ考えましたが、結局のところ、天候に左右されない本人のお相手に会いたい!と言う気持ち、ドキドキ、ワクワクする気持ちが何より大事だと実感しております。

 

 

数年前ですかね、梅雨のお見合い、デート予定の方にアドバイスしたことがあります。男性には大きめの傘を持っていくように。女性には傘を持たずに行くように。。。ひとつの傘にふたりが入るように誘導したかったのですが失敗に終わりましたm(__)m。

雨の日ですので待ち合わせ場所まで女性も傘をさしていきますよね、、、。また数回お会いしているデートはとにかく、お見合いは初対面ですのでお互いに遠慮しますよね、、、。でも梅雨や夕立のある時期には男性には折り畳み傘を持っていく事を進めております。

突然の雨での傘の持参は愛相傘率はかなり高いです!

あと、梅雨の憂うつにおススメなのが雨の歌を聴く(その季節に合う歌を聴く)です。その時、その時期だから歌詞と季節を実感でき気持ちがあがります。人それぞれ好きな雨の歌はあると思います。雨の季節に自分の好きな雨の歌を聴いて短い梅雨を楽しんでみて下さい!

今思いつく好きな雨の歌です。「Rain」

雨でも前向きになれる曲です。「雨にぬれても」

 

 

 

友だち追加