昨日は皆さん、総選挙に行きましたか?

 

 

といっても、第5回AKB総選挙の事ですが。。。

 

AKB好き?と思われてしまいますが、

 

子供が好きなこともあり、子供とのコミュニケーションの一つとして

 

AKB関係は雑学として、頭に入れております (笑)

 

 

去年第4位の指原莉乃さんが、まさか!の 第1位に!!

?

「何で、人気なのか?わからないっ」って言う人もいますが

?

なにかっ?! 結婚や恋愛、モテる秘訣がそこにあるように思います。

?

?

綺麗な人、可愛い人、アイドルっ!って感じの人は

?

下位にもいっぱい居たと思います。

?

?

じわじわと指原さんが順位を↑上げてきたのは

?

指原莉乃さんは、人柄(素直さ、笑顔、弱い面もみせる)

?

性格美人なんですね。 

?

?

結婚やお見合いも一緒で、プロフィール、外見では人柄は見えません。

?

こんな人と恋愛できたら!、結婚できたら!って、憧れと少し遠い存在で

?

観てしまいまがちです。

?

実際に大切なのは、指原さんのように人柄を知ることで

?

近くに感じ、じわじわとゆっくりと良さがわかってくる!

?

AKBファン、一般の方にも、これが伝わったのだと思います。

?

?第2位になった大島優子さんが言ってました。

?

今までの総選挙は、で結果を受け止めてきたのですが、

?

今回は、涙も出ず、凄い悔しさも無く、笑ってしまったそうです。

?

?

そう、お二人は土俵が違うんだと思います。

?

?

異性に対しても、土俵が違う人を追いかけるのではなく、

?

土俵が同じの人を探す。それには自分の上がる土俵を知ること。自分を知ること。

?

?

?

結婚も、恋愛も、出会いも、

?

完璧で憧れる存在、遠い存在の人を追い続ける。 

?

近くで笑顔で微笑んでくれる、何となくイイ人を見つける。

?

?

どちらが自分が楽で居心地よくいられるか? 

?

皆さんはどちらでしょうか?

?

?

?

?

?

?