ラジオ(FM群馬)を聴いていたら、懐かしいB‘zの曲が流れていました。。。20年以上前の曲になるのでしょうか?よく聞いていた曲ですが、アルバムの曲だったのか?曲名がわからず、ネットで調べたところ、

Wonderful Opportunity (ワンダフル オポチュニティ) オポチュニティって?!何?

直訳すると「素晴らしい機会」「素敵なチャンス」、だそうです。学校でも習ったことのない英単語。。。チャンスとの違いは、

「チャンス」は、神様から与えられた好機。運よく舞い込んだ機会。

「オポチュニティ」は、(自分から)積極的に勝ち取りに行った機会、好機。 

コロナ禍で聴くと、凄く前向きになれる、勇気をもらえる曲に感じました。

「楽になりたい、泣き出したい、いつか今を笑い飛ばしたい、なんとかなるよ、

イカす男女ナレるでしょう 切り抜ければ待ってる次のショウ トラブルは素晴らしいチャンス!

シンパイナイ モンダイナイ ナイナイザッツライフ イッツオールライ!」

B`z 「Wonderful Opportunity」 より

 

 

↓ B‘z女性版のWonderful Opportunity ↓

 

皆さん!コロナ禍をオポチュニティ(積極的に好機を勝ち取りに)で行きましょう!!

 

友だち追加