幸和ダイアリー

オンライン入会相談。 成婚重視を熱く語る。 埼玉県在住男性。

昨日、埼玉県在住の男性様とオンライン相談を行いました。

 

男性 30代前半 会社員 埼玉県在住

男性様は弊社も加盟する連盟加盟の相談所を東京で探しておられたようで、入会金、月会費、成婚料など活動費などの調べていて、連盟のHPより弊社へオンラインでお問合せ下さりました。

男性さんが弊社にお問い合わせ頂いたキッカケが入会費用で、首都圏の加盟店より活動費(月会費)が約半分位だったことと、他連盟などの加盟もあったことで、いろいろ内容をお聞きしたいことがあったようです。

連盟での出会いの仕組み自体、どんな相談所でもサービスは変わらないのであれば、月会費が抑えられ他連盟にも会員登録できる弊社にメリットを感じて下さりました。

また「ご成婚」に対する考えが弊社の考えと一致。

成婚料は、結婚が決まった時に支払われるものなので、結婚が決まらなければ発生することはないですし、活動費(月会費)など婚活中は費用をなるべく抑え、ご成婚時に費用が発生する方が相談所と会員様共にメリットがある。と考え、弊社も40年以上「ご成婚重視」のシステムで営業しております。

また、活動費が高く、ご成婚料がない(少ない)と、どうでしょう?変な話、相談所としてはご成婚になっても利益はありません。利益は入会金や月会費(その他のオプションなどの活動費)になります。長期間活動を続けてくれたほうが相談所としてはメリットになります。

 

「ご入会活動重視」「ご成婚重視」どちらも一長一短、メリット、デメリットがあると思いますが、弊社は40年以上「ご成婚重視」「早期成婚」に向けて積極的にサポートしておりますが、そこにはやはり会員様の積極的婚活と結婚へのビジョンを持って下さっていることが大事になってきます。(弊社ではご入会前の結婚無料相談で結婚への想いを共有しております。)

因みに弊社のご成婚料が発生するタイミングは、「プロポーズ後、双方のご両親にご挨拶時」になります。

と、上記のような内容を男性様へ熱く語ってしまいました。。。

 

 

また婚活を考えている方、興味のある方は下記のサイトも参照して頂ければと思います。

成婚料がある結婚相談所を選んだ方がよい理由|成婚料のメリット・デメリット (agentcost-marriage.com)

 

 

友だち追加