幸和ダイアリー

まちの車屋さん。 気さくで親身。 そんな風で在りたい。。。

娘が3月に運転免許取得する予定で、先日、奥さんと数件の中古自動車屋さんへ車を見に行っていました。

ディーラ―、大手中古チェーン店、まちの車屋さん、といろいろ回ってお話をお聞きしましたが、

車は中古車なので一つとして同じモノ(年式、距離、色、金額)はありませんでしたが、何より「まちの車屋さん」はとても気さくにいろいろな質問に答えくださったり、ご自身の車へのこだわりや車の注意事項など親身に相談にのってくれました。

「まちの車屋さん」へ4件行きましたが、皆さん「車が好き!」が伝わって来ました。

奥さんは、ディーラーや大手中古チェーン店ではなく、まちの車屋さんのお人柄に惹かれ、行くたびに「ココで決めようか?」「何かあっても安心できそう。」と車ではなく、まちの車屋さんのお人柄で決めようと考えるようになりました。(まだ検討中ですが、、、)

ディーラーや大手中古チェーン店が悪いというわけではありませんが、担当者が変わったり、たくさんのお客様がご来店されるでしょうし、規模が大きいほど経費も掛かりノルマなどもあるので売ることに必死になるのもとてもわかります。

でも、弊社としては「まちの車屋さん」のように親身に相談にのり、結婚へ向けてのこだわりを持って、出会いをサポートして行きたいと思いました。異業種ではありますが、中古車巡りをしながらとても勉強になりました。

最近、県外の方からの結婚相談の問い合わせがあったり、大手結婚情報サービスや婚活アプリで活動中方からのご相談など多くなっております。そこで「まちの車屋さん」ではありませんが、「まちの結婚相談所」として弊社のこだわりや出会いのサポート好き!を伝えて行ければと思います。

 

 

友だち追加