ご成婚者様の声幸和ダイアリー

ご成婚カウンセラーも喜び!今年最初のご成婚。。。

昨日、ご成婚報告にお二人でご来社下さりました!

男性 Sさん  再婚 42歳  会社員  高崎市在住

女性 Wさん 再婚  37歳  嘱託職員 伊勢崎市在住

お二人は昨年9月にお見合い、ご交際を経て昨年末にSさんよりプロポーズ!ご成婚に至りました。

Sさんは弊社での婚活は2年弱、Wさんは昨年8月ご入会、最初のお見合い相手がSさんでした。お互いに再婚ということもあり、最初から「婚歴」を気にせずに、お互いの過去の話、そして自身の将来ビジョン、そしてその後、自然とお互いが一緒の将来のビジョンを話し合えたとの事でした。

またコロナ禍が大切な存在であることを強く感じるキッカケにもなった、とおっしゃっておりました。

因みに、Sさんのプロポーズは弊社ご成婚男性との婚活相談(作戦会議)がキッカケでした。

昨年から少しずつ進めております「幸和カウンセラーはご成婚者」

これは会員さんの悩みや相談、婚活のアドバイスを弊社ご成婚者にお願いし、幸和相談員、カウンセラーとして会員さんとオンラインやLINEで相談にのって頂いております。(まだ数名のご成婚者様にお願いしている状況です)

昨年6月にご成婚されたSさんと同世代のご成婚男性へご連絡をとり、オンラインを介してご成婚男性さんの婚活体験談やプロポーズを話をSさんへお話しして頂きました。

そんなことがキッカケになったのか?Sさんのプロポーズも成功、またSさんのご成婚の報告を受けご成婚男性も自分の事の様に喜んでくださっておりました。

コロナ禍で人との繋がりが少なくなっている中、出会いを応援、サポートしてもらう喜び出会いを応援、サポートする喜びをもっと広げて行けたらと思っております。

 

友だち追加