出来ない理由を考えず・・・。

 

先日、三浦雄一郎さん(80)が、

史上最高齢エベレストの登頂に成功しました。

 

80歳!

 

皆さんの周りにご両親、おじいさん、おばあさんでも80歳位の方も

いると思います。

 

そんな方がエベレストに昇るって信じられますか!?

まぁ、若い人だって、でいないことですが。。。

 

三浦さんを支え、一緒にサポートして登った方々やたくさんの支えがあってこそ

この素晴らしい偉業を達成したのだと思います。

 

そんな三浦さんの言葉の中に、

 

「できない理由より、できる理由を考える」

 

すべての事に通じることだと思います。

結婚、出会いも

出会いがない、結婚できない理由ばかり考えず、

出会いがある、結婚できる理由を考えて行く事が、

自分自身を動かす思考力、原動力なんだと思います。

 

とにかく、三浦さんの 努力、挑戦、諦めない気持ちが すごいっ!!