ご成婚者様の声幸和ダイアリー

良いご縁を願った翌週に。。。

前回のブログでご紹介した三峯神社への参拝の翌週、ご交際中のカップルがご来社下さりご成婚のご報告がありました!

前回もお話ししましたが12月の今時期は交際が大きく動く大事な時期です。

参拝のおかげなのか?わかりませんが、ご交際が良いご縁に動いたことに本当に嬉しく思います。

 

Kさん 40代前半 群馬県前橋市在住 公務員 

 

Aさん 30代前半 群馬県太田市在住 会社員 

 

お二人のご交際が始まったのはコロナ禍前で、コロナ禍でのご交際の中でお互いに不安は合ったようですが、その共通の不安(コロナ禍)を一緒に向き合う中でお互いの大切さに気付いたとの事でした。

また、Kさんの一途なAさんへ想いがAさんに伝わったのかと思います。

婚活中やAさんとの交際中のKさんを見ていてすごく伝わったことは、自分の事より周りの人への気遣いが先にあり、そこには裏表のない誠実さがありました。今回私自身、 Kさんから見習うことがたくさんありました。

またAさんは、天然な、、、(自然体な)笑顔とお人柄の方で、ご来社下さると、いつも私たちスタッフを癒してくれる。そんなオーラを持っている方で、お話ししていてもとても居心地がいい。。。Kさんも同じことをおっしゃっておりましたが、そんな二人が出会って一緒にいる姿を見た時に、「お二人がご縁になることは、決まっていたのかな?と思いました。。。

今後のことをこれからいろいろ決めて行くそうですが、

私からのアドバイスとして、いろいろな事を決めて行く中で、何よりお二人で一緒に楽しみながら結婚の準備をしてください!とお伝えしました。結婚式でのケーキ入刀が初めての夫婦共同作業とよく言いますが、私は二人で決めて行く結婚準備が最初の共同作業だと思っています。是非楽しみながら次のステージへ進んで頂ければと思います。。。

 

友だち追加