会員様の声幸和ダイアリー

魅力度ランキング2020 最高位!

ネットや新聞で都道府県別魅力度ランキング2020年の調査結果が発表されたとの事で

この度、群馬県は40位!と、調査開始から最高位になりました!(40位で喜んでいるのもどうかと思いますが、、、)

北関東(群馬、栃木、茨城)の知名度下位の戦いが良く話題になりますが、茨城42位、栃木最下位、と北関東では僅差で勝ちました(・_・;)

上毛新聞(群馬の地元紙)によると、順位を上げた要因として、

教育、子育ての分野で効果が出ているとありますが、上毛かるたがいろんなメディアに取り上げられたのが知名度に繋がったのかと思います。(因みに私も最初の文字を言って頂ければ全部言えます)

また、コロナ過で健康や自然に関する旅行先として温泉への関心とありましたが、草津温泉に限らず、群馬にはたくさん温泉があります。

温泉好きな会員さんに雑談の中で「県内で行ってみて良かった温泉は?」と、以前から質問していますが四万温泉万座温泉が良かったという答えが多かったです。地元の温泉通が薦める温泉地も是非、県外の方に来て欲しいと思います。

と言うことで、さっそく先週、会員さんに薦められた万座温泉に行ってきました!(白根や草津に行く途中に通過するだけで今まで万座温泉には行ったことありませんでした。。。)

先日、会員男性さんのおススメの旅館、日進館に奥さんと日帰りで行ってきました。

 

温泉は館内の温泉と歩いて数十メートルにある露天風呂!とてもいいお湯でした!

近くにある万座亭と言う旅館も素敵な外観でしたので、次回万座亭に行ってみようと思います。

魅力度ランキング過去最高位と言っても40位の群馬県。。。

私も微力ながら群馬の魅力を伝えて行ければと思いますし、群馬の人の魅力、群馬の住みやすさも伝えられたらと思います。

 

友だち追加