会員様の声幸和ダイアリー

親も子も互いにちゃんと想っている。。。

親の心子知らず。 

辞書で調べると、

「子供のことを思っている親の深い心を察しないで、子供がかってきままなことをする」

とあります。

しかし、弊社にくるご相談では、ご本人(子供)からは、「うちの親はまったく私の気持ちを分かってくれない・・・」 

と、、、。子の心親知らず。です。

ご自身の「家族」の様な家庭を築きたい! 親を安心させたい! 親に孫をみせてあげたい!

皆さん、親に言わないだけで、常に親を思っております。

また、親御様もご相談に来られ、

早く家族をもってもらいたい! 子供がこの先一人では、私達(親)がいなくなってからのことを考えるととても心配。 毎日、仕事の日々で、出会いのチャンスを作ってあげたい!

親御様は常に子を思っています。

親は子、子は親を大切に思っている。

親子ではなかなか素直に伝えられない、素直に話せないことがあると思います。

親御様、ご本人様のあいだで、そのお互いの想いをお伝えするのも弊社の仕事でもあります。

また「結婚」は本人だけで何とかなるものではありません、また親がどうにかできることでもありません、お相手があると言うこと。

親御様には見守ることを、ご本人様には焦らずに出会いのタイミングを大切に前に進んで頂くことを深くお話ししています。

e8edd74d720c4e04d7bc2502ad8172b8_s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚へのプレッシャーで、親には言えず、涙を流してご相談に来られる方、、、

子供には言えず、一番の悩みとして子供の結婚、幸せを考えている親御さん、、、

弊社はそんなご家族の想いに少しでもサポートできるような出会いを広げて行けたらと思っております。

 

友だち追加