ご成婚者様の声幸和ダイアリー

休会直前とコロナ禍での出会い。。。

先週の4連休にご交際カップルがお二人でご成婚報告にご来社下さりました!

先々週にお互いのご両親へのご挨拶に行って、お互いの親御様も大変喜んでくださったとの事でした。

お二人のお見合いは今年3月の初旬。。。 コロナ感染が心配しはじめた時期でした。

また男性Sさんは2月に今後の婚活の相談にご来社下さり、「婚活を諦めようか?」悩んでおりました。

もう少し頑張って行きましょう!と背中を押したと思ったら、コロナ禍に、、、。

コロナ過でまた気持ちが落ちてしまいそうな時期に、女性MさんさんよりSさんへお申込みが!

お見合いではお互いに居心地の良さを感じ、コロナ過でのご交際がスタート!

コロナ過での不安とお互いに出合えた喜びと、複雑な想いの中、6月にSさんがプロポーズ、7月にお互いの親御様へご挨拶、先週の弊社へのご成婚報告に至りました。

半年前(2月)、婚活に悩んでいたSさんが、今横にMさんがいて笑顔でご成婚報告下さっていること。。。

本当に出会いって、何が起こるかわからない。。。 

確実に言えることは、「出会いに対して前向きにいることそれがコロナ過であったとしても、、、。

もし2月の時点で諦めていたら、、、コロナ過で出会いをシャットダウンしていたら、、、、お二人は出会っていなかったかも知れません。

 

お二人でご来社の2日後、Sより下記メールを頂きました。。。 

Sさん 前橋市 30代後半 公務員

~~ Sんよりメール ~~  

Sです.先日はお時間をいただき,ありがとうございました.

幸和の皆様には2年間にわたって大変お世話になりました.途中,心が折れそうになるときもありましたが,こうしてご縁をいただくまで続けられたのも,櫻井さんをはじめとする幸和の皆様からの温かな励ましのお陰だと感じております.本当にありがとうございました.
また,Mさんには写真立てを下さったそうで,本人からは大切に使わせていただきます,とのことでした.こちらにつきましても,お礼申し上げます.
まだまだ,これからがスタートですが,二人で一緒に円満な家庭を築いてまいります.機会がありましたら,またご連絡差し上げます.
今後ともどうぞよろしくお願いいたします.

 

~~ 弊社よりアンサー ~~

ありがとうございますm(__)m。

Sさんから嬉しいお言葉を頂き、私たちも次の出会いに繋げていく力になります。

また私たちは背中をそっと押すだけです。Sさんが2年間諦めず少しずつでも前に行動して下さった結果です。

自信を持って次のステージに進んで頂ければと思います。

またこれからがスタートですので、色々なことがあると思いますが節目節目を大切に、出会った頃を忘れずに、お二人で幸せな家庭を作って行って下さい。またいつでもお気軽にご連絡頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

お幸せに!

 

Sさんもそうですが、 以前ブログでもご紹介した4月お見合いで6月にご成婚になったお二人も、コロナ過でのご交際カップルのご成婚までの決断が早い!気がします。皆さんの中に今までと違う気持ちの変化があるのでしょうか?