幸和ダイアリー

三浦春馬さんの訃報を受けて。。。

私事のブログになってしまいますが、

先日、三浦春馬さんが亡くなられました。。。

12年前位でしょうか?「恋空」という映画を観て、当時娘が5歳位で、三浦春馬さんが娘の結婚相手だったらいいなぁ~なんて思った記憶があります。何よりあの笑顔は、私のようなオジサンでも惹かれる魅力があります。

そこからずっと春馬さんのファンで、ドラマや映画に春馬さんが出ていると必ず観ていましたので家族皆大好きです。なんでしょうか?あの優しい笑顔安心感があります。私の中では将来有望な俳優だなと思ったのが、小栗旬、山田孝之、三浦春馬、この三人でした。。。

春馬さんの死で私がこれだけ落ち込んでしまうのですから、ファンの皆さんのお気持ちは計り知れず、とても心配です。。。

私が好きな三浦春馬さん出演の映画をご紹介します。是非お時間あったらご覧になって頂きたいです。

「恋空」この映画をみてファンになりました。「世界の中心で愛を叫ぶ」の次に好きな邦画の恋愛映画。

 

「君に届け」この映画を観て、自分がこんな外見だったら、、、と、息子が三浦春馬みたいだったら、娘が多部未華子だったらと強く思いました。。。 

 

「永遠の0」 春馬さんは脇役ですが、映画の内容に感動したのを覚えています。

本当に本当に残念です。 私が老後寝たきりになった時に大河ドラマで大御所の役柄をしている三浦春馬さんを観たかったです。

真面目で誠実な人ほど他人に迷惑をかけてはいけない!と、ひとり色んな思いを抱えていたのでしょうか? まだ現実を受け入れられずにいますが、、、。映画「恋空」三浦春馬さんが演じる主人公が亡くなるんですが、その主人公視点の歌で主題歌だったのがミスチルの「旅立ちの唄」

今、この歌を聞いて、映画の主人公ではなく三浦春馬さんが皆に伝えているように感じました。。。

 

 

心よりご冥福をお祈りいたします。