幸和ダイアリー

結婚相談でのアドバイスでご成婚。。。

コロナ禍前の今年1月、弊社HPからお問合せ後、弊社の無料結婚個別相談にご来社下さったお客様より、本日メールにてご報告がありました。

 

ご報告というのが、ご婚約の報告。。。弊社の結婚個別相談にご来社くださり婚活のアドバイスをさせて頂いただけだったのですが、、、。ご報告下さったのには理由があり、

ご相談時にいろいろお話し、過去の恋愛や婚活経験、どんなお相手を希望か?、結婚観など、いろいろ素直にお気持ちを伝えて下さり、そんな中で私から今後の婚活のアドバイスをさせて頂きました。

 

 

以前、弊社会員さんに弊社での婚活と併用で某婚活アプリをおススメしご成婚されたこともあり、そのご相談者へおススメしました。ご相談者も出会い系やアプリはかなり不安があったようですが、弊社会員さんのご成婚の話や結婚相談所のカウンセラーの私がススメたことで、まずその婚活アプリから行動してみると言うことになり、またご報告下さる、と言うお話しでした。

あれから半年。。。

某婚活アプリで出会ったお相手とご婚約されたとのご報告でした!

ご相談者よりメール(男性 30代 前橋市 会社員)

「突然のメールすみません、1月に相談に伺った〇〇です。 ご相談の後、おススメされた婚活アプリへ登録し、そこで出会った方と婚約することになりました。キッカケを作って頂きありがとうございました。アプリで上手くいかなかったら、幸和さんへ伺おうと思っておりましたが、私自身こんなに早く出会いがあったことにビックリですが、櫻井さんにススメられたことで行動できたので、ご報告させて頂きました。〇〇より」

一度ご相談にご来社下さっただけですが、わざわざメールでご報告いただき嬉しく思います。できれば弊社で良いご縁になって頂ければよかったのですが、、、(苦笑)

とは言え、私がアドバイス、またおススメした婚活での出会いで良いご縁なったことは何よりです!

私がなぜ?相談者さんへ婚活アプリをおススメしたか?というと、以前、婚活アプリをおススメした弊社会員ととても似ていたからです。婚活アプリでも全然ご縁がなく、弊社のような結婚相談所で良いご縁になる方もおります。また婚活アプリやお見合いより婚活パーティーなどが合う方もおります。その相談者は私から見て婚活アプリが向いている。と、感じました。

婚活の方法など、人それぞれ向き不向きがありますし、向き不向きも自分では良いと思っても全く違っていたり、第三者から見るアドバイスも大事だと思います。そして背中を押してくれる存在も・・・。

また、気軽にご相談頂ければ、いろんな方の婚活や出会いを見てきた結婚カウンセラーなりのアドバイスができるかと思います。

 

 

コロナ禍に入り、弊社でも婚活の相談、結婚観、交際の悩みなどのご相談が増えてきております。

結婚に限らず、多くの方が自身に何か変化?を感じているのかと強く感じます。

ちょっとした悩みでも結構です。どう行動していいかわからない、どんな婚活が自分に合うのか?、そもそも自分は結婚したいのか?そんなご相談でも気軽に相談頂ければ、何か行動する”キッカケ”になるとか思います。

できれば、真剣に結婚をお考えの方には、是非弊社で婚活をご検討頂ければと思いますが、、、。