ご成婚者様の声幸和ダイアリー

2年ぶり?お子さんとご来社!!

前回のブログでご紹介させて頂きましたご成婚者家族のご来社の翌日、

またご成婚カップルがご来社下さりました。お子さん(男の子、0歳)とご一緒に!

6月に入り、ご報告、ご相談にご来社くださる方が多くなってきたように思います。嬉しいです。

お二人はH30年ご成婚→翌年には妊娠、出産→そしてこの後、新築の契約に行かれるとの事でした。

弊社を成婚退会してからまだ2年経っておりません。

お二人の出会いから家族も増え、順調に育んでいらっしゃる様子でとても嬉しく思います!

順調に行くには理由があります。

奥様は入会時から「早期結婚」そして1年後、3年後の「ビジョン」をしっかり持っている方でした。そしてそうなる様に行動していた結果だと思います。弊社を卒業してからも同じ、家族ができてからもビジョンを持って行動しているのだと、お話していて強く感じました。

「新築予定の家」も彼の実家から2分、「近いですよねぇ~(笑)、でも気軽に(義母、義父)来て孫を看てもらえれば、子供の環境、成長にも良いと思います。」と、彼女らしい言葉を頂きました。

 

息子さんも帰り際はもう疲れてしまったようす、、、。

前日にご来社下さったご成婚者の3兄弟のお話をしたところ、ご夫婦は男の子3人は、、、大変そう、とおっしゃっておりましたが、お子さんと接する中で「二人は絶対欲しいですね!」とおっしゃっておりました。

お二人のように、お子さんが誕生し子育てする中で「できるなら二人目、三人目も欲しい!」と考える夫婦がいる!日本ももっと出産、子育てしやすい環境を作って欲しいと思う今日この頃です。。。

 

友だち追加