ご成婚者様の声幸和ダイアリー

不安の感染をブロックしてくれた人。。。

先週、お互いのご両親へご結婚のご挨拶にいかれた男性さんより、本日ご報告メールを頂きました。

コロナ禍の中で、私たちスタッフや婚活をされる方へ、とても嬉しく、前向きになれるメッセージを頂きました。

男性 Kさん(38歳 太田市在住 会社員)よりご報告メール

~ ~ 日曜日にお互いの両親への挨拶が無事終わりました。GWにご挨拶を考えていたのですが、外出自粛もあり、二人で相談し、緊急事態宣言解除後になりました。

Sさんとは1月末のお見合い後、2月中は毎週お会いできていましたが、3月からはコロナ禍でお会いすることが難しくなり、私自身、とても不安になっておりました。幸和さんへもSさんとのことを何度も相談させて頂きありがとうございました。

櫻井さんが「不安に目を向けず、今だから大切なモノが見える」とお話し下さったり、震災時のご成婚者のお話など、とても勇気をもらいました。

櫻井さんもわかる様に私はマイナス思考なので、不安や不満、疑心暗鬼なところがあり、コロナウイルスではないですが、不安や不満にすぐ感染しやすく自分の中で増殖してしまう性格です。でもそんな中Sさんと決まった時間に連絡をとり、Sさんが傍にいることで不安や恐怖が自然となくなり、コロナ禍でも前向きになれました。私にとってSさんの存在が不安や恐怖から守ってくれるマスク?抗ウイルス薬?そんな感じです。

今回、Sさんのご両親とはマスクを着けたままでのご挨拶になってしまいましたが、来月改めてご挨拶に行きたいと思っております。またSさんと相談して、二人で幸和さんへご成婚報告に行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

櫻井さん、スタッフの皆さん、くれぐれもお身体ご自愛ください。 ~ ~

 

コロナウイルスの感染力も強いですが、コロナ禍で最も怖いのは不安や不満、怒りや疑心などの感情の感染力ですね、そんな感情を増殖させないために自分を守るための対処法や大切な人への感謝の気持ちが大切だと思います。

KさんとってSさんは負の感情拡大を防ぐ、安心や好き、ありがとう、ごめんね、がある存在なんですね。 またお二人でご来社下さるのを消毒液とマスク着用してお待ちしておりますm(__)m。 

 

 

友だち追加