会員様の声幸和ダイアリー

オンラインお見合い。会員さんの感想。。。

先週の土日に3組のオンラインお見合いがありました。

オンラインお見合い後に、お二人の会員さんから感想、メリット、デメリットをお聞きしました。。。

 

 

39歳 会社員 埼玉県在住  東京在住の女性(33歳)とお見合い

【メリット】
●実際にお会いするよりリラックスして話せた。
●お見合い1時間前に幸和さんとオンラインでのテストができたおかげでお見合い時、安心してできた。
●お相手からお申し込みを頂き、県外の方でしたので、直接のお見合いだったらお断りしておりましたが、オンラインなら!とお見合いをお受けしました。結果、お相手がとても話しやすい方で、オンラインのおかげでお会いして良かったと思いました。

【デメリット】
●私もオンラインは初めてで、カメラやスピーカー、Zoomへの接続など、不慣れな方は大変かと思います。不安な方はオンラインお見合いをするなら事前の準備、接続のテストやカウンセラーに相談をした方が良いと思います。

【感想】
遠方の方で躊躇してしまう直接のお見合いでも、オンラインならお会いしてみよう!となるので、今後少し広範囲な出会いも広がる様に思います。また自宅でできるので、リラックスした気持ちで会話できたので良かったです。私はオンラインは否定的でしたが、否定的な方もできたら一度は体験してみるのも良いと思います。でも何より一番は実際に会うこと。だと思います。

34歳 会社員 群馬県在住 → 埼玉県在住の男性(37歳)とのお見合い

【メリット】
●プロフィールで前もってオンラインお見合いできる方か?できない方か?わかるのが良かった。
●スマホでしたが、簡単に接続できた。
●最初から二人ではなく、最初と最後にカウンセラーさんが入ってくれたので安心感があった。

【デメリット】
●スマホは簡単でメリットもありますが、画面が小さく、できれば大きい画面の方が良いです。
●お見合いの途中、お相手の音声が聞き取りにくく(私の声はお相手に聞こえていた)、途中での不具合は修正がきかないので、お見合い前に事前にお互いのビデオ、音声のテストをした方が良いと思いました。

【感想】
私は以前から家族、友人とスカイプ、ライン、zoomを利用していたので、特に不安に感じることはなかったです。今回、埼玉の方とのお見合いでしたが直接のお見合いだと前日から電車の時刻や家をでる時間など考えなければいけませんが、オンラインなら当日30分くらい前からの準備でOKなのでかなり楽です。会話中にお相手の方の音声が聞き取りにくい場面もありましたが、事前のオーディオチェックをした方が良いと思います。時間も30~40分位でしたが丁度良かったです。終了のタイミングもカウンセラーさんが入ってお話してくれたので安心でした。

感想をくれたお二人ですが、お二人ともご交際に入りました! 現在(5月14日現在)6組のオンラインお見合いをセッティングしましたが、6組中4組が交際になっております。今のところ交際になる確率は直接のお見合いより高いです。今後はオンラインお見合い後のコロナ禍での交際の問題も考えて行きたいと思います。

 

友だち追加