コロナ禍の中で、休日の過ごし方をいろいろ試して考えましたが

庭での「ソロBBQ」を趣味にして、コロナ禍が収束したら、ひとり(または奥さんと)キャンプに行ければと考えています。

 

先週の休日、何か?「焼けるモノ」を探しにひとりスーパーへ。。。 

ちょっぴり高いサツマイモを買いました。

ネットで「焼き芋 焚火」で調べたら、をまぶし、濡れた新聞紙で包み、それをアルミホイルで包むとあり、その通りに、

焚火台へ、ドォ~ン!

あと、スーパーと併設の¥100ショップでトウモロコシがあったので、

これは「焼ける!」と思い、これも焚火台の上にドォ~ン!!

20分後。。。

写真では伝わりませんが、とても丁度よい焼き加減で、とても甘くできました!

塩や濡れた新聞紙が良かったのかと思います。

次の休みは小さな鉄板で肉、野菜を焼きたいと思ってます。。。料理はできませんがっ、「焼く」を極めたいと思います。

友だち追加