会員様の声幸和ダイアリー

オンラインお見合い終了後のご感想。。。

本日、3月にお見合いをセッティング後、延期になっておりましたお見合いが、急遽オンラインお見合いで行いました。

男性は群馬県在住、女性は東京都在住(ご実家は群馬県)のお二人のお見合いです。

お見合いスタート時に、私がお二人をご紹介、その後約1時間お二人だけでオンラインでお見合い、終了5分前に私も入りお見合い終了。。。の予定でしたが、私がテンションが上がってしまい、3人で20分位、群馬あるあるの雑談してしまいました。。。(;´∀`)すみませんでした。

 

 

オンラインお見合い後、男性さんより感想をお聞かせくださりました。

【メリット】
●ホテルロビーやカフェと違い、自宅なので緊張せずにリラックスできた。
●お見合いがなかなか組めない方には、今後敷居が低くなってお会いしやすくなると思う。
●移動がないので、お見合いがたくさん組める人は1日に数人とお見合いできる。(私はたくさん組めないですが、)
●初対面でのオンラインなので不安でしたが、スタッフが最初いるので安心できた。
●遠方への交通費、お茶代などの費用がかからず、リーズナブル。

【デメリット】
●背景が映るので自宅の場合は背景を考えないといけない。。。
●通信環境が良くないと音声が聴き取りにくかったり、画像が止まったりしないか心配。
●上半身のみで動きもあまりなく、全体でお相手の雰囲気を感じることができない。
●同じ場所、空気感などその場を共有できない。
●メリットでもありますが、オンラインに慣れると、お見合いへの緊張感がなくなり、たくさん組める人には自分を大切に見てもらえるか?心配。。。

オンラインは合う方、合わない方が必ずいると思いますが、でも最初のキッカケとしてはとても良いと思います。ですが、弱気な私は、オンライン上で断られ続けるとリアルなお見合いが恋しくなってしまいそうな気がします。できるならリアルなお見合いができるよう、コロナウイルスの収束を心から願います。

残りのGW中にも数組オンラインお見合いがございますが、百聞は一見に如かず です。是非ご自身で体験して頂ければと思います。感想を数名にお聞きしておりますが、利用接続の仕方についてはご意見がないので、皆さん接続方法には違和感はないようです。

 

 

友だち追加