こちらのブログでも過去何度かおすすめ映画をご紹介させて頂いておりますが、コロナに負けるな!ということで、GWに自宅で映画観賞される方へ、あくまでも主観的ではありますが私のおすすめ映画をご紹介させて頂きます。

 

今回、多くご紹介させて頂くので、題名のみになりますが、思いついた映画を並べてみました。

もし観る映画に困っていたらだまされてみて下さい。

逆におススメの映画がございましたら、メールでも、ラインでも、お電話でも教えて頂けると嬉しいです。

 

 

「きみに読む物語」 

「猟奇的な彼女」

「エターナル・サンシャイン」

「ラ・ラ・ランド」

「世界の中心で愛を叫ぶ」

「秒速5センチメートル」

「トゥルー・ロマンス」

「アバウト・タイム」

「ラブ・アクチュアリー」

「バタフライエフェクト」

「ギルバート・グレイプ」

 

「オデッセイ」

「インターステラー」

「パッセンジャー」

「2001年宇宙の旅」

「ガタカ」

「猿の惑星」

「ライフ」

「月に囚われた男」

 

「パーフェクトワールド」

「シューシャンクの空に」

「シンドラーのリスト」

「この世界の片隅に」

「レオン」

「ワンダー 君は太陽」

「ライフ・イズ・ビューティフル」

「きっとうまくいく」

「フォレスト・ガンプ/一期一会」

「6才のボクが、大人になるまで。」

「スタンド・バイ・ミー」

「クラッシュ」

「告発」

 

「アメリカン・ヒストリーX」

「プリデスティネーション」

「カッコーの巣の上で」

「シャイニング」

「 マルホランド・ドライブ」

「タクシードライバー」

「ドニ―・ダーコ」

「エンジェルハート」

「ゴーン・ガール」

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャーⅠ・Ⅱ・Ⅲ」

「ゴッドファーザーⅠ・Ⅱ・Ⅲ」

「スターウォーズシリーズ」

いろいろご紹介させて頂きましたが、

今一番おススメしたいのは、「北の国から」シリーズ!

『北の国から』『北の国から ’83冬』『北の国から ’84夏』『北の国から ’87初恋』『北の国から ’89帰郷』『北の国から ’92巣立ち』

『北の国から ’95秘密』『北の国から ’98時代』『北の国から 2002遺言』。。。

スターウォーズと並ぶシリーズの多さと、今だから大切にしたい「家族」「周りの人たち」への感謝の気持ちを教えてくれるドラマです。

「北の国から」で、ステイホームで是非北海道を感じて下さい。

 

 

友だち追加