先日、お見合いがセッティングされ、5月以降に日程調整を予定している女性会員さんに

「オンラインお見合い」は如何ですか?と、ご相談すると、

「お相手が良ければ、私はOK!です。」と、お返事頂きました。

現在、お相手男性に確認中です。。。

 

現在、首都圏では「オンラインお見合い」が急速に広がっておりますが、私としてはあくまでもリアルお見合い(以下お見合い)までのツール、ステップであり、長い時間での「オンラインお見合い」はおススメしません。

オンラインお見合いをススメて、ススメない? 矛盾しておりますが、恋愛、結婚はリアル!オンラインとは違います。

同じ場の共有お二人で作る空気感画面と違う臨場感&緊張感、、、。全然違いますね、

 

先日奥さんとZoomを使ってオンラインお見合いのテストをしましたが、オンラインではリアルな奥さんの怖さや同じ場にいる緊張感は伝わりませんし、嫌だったらログオフできますしね、、、。 話が脱線してしまいましたがっ、兎に角、「オンラインお見合い」はお見合いへ繋げるツールであると考えております。

また、女性会員さんのご意見で、「幸和さんのサロンのPCを使ってオンラインお見合いもできますか?」とあり、一緒にいてくれると安心するとの事でありましたので、即採用させて頂きました。

また、オンラインお見合い中、スタッフがずっとお話に入るわけではなく、最初のセッティングとお時間終了5分前のご連絡時のみ入らせて頂きます。オンラインお見合いの流れ、ルールなど作成して、お見合いされる方へご連絡させて頂ければと思います。

 

今後は、幸和ご成婚者に協力いただき、ご成婚者と婚活中の方のオンラインの場を作り、体験談やアドバイスなどお話しできる場も考えております。 その時はご成婚者様、是非ご協力をお願い致しますm(__)m。

 

 

友だち追加