幸和ダイアリー

新型コロナの影響で。。。

新型コロナ感染拡大で「緊急事態宣言」が発令されました。外出自粛や休業要請など、不安が広がっております。

当社でもお見合いの延期、マスク着用のお見合い、ご交際中のデートする場所がない、などの変更や相談を多く頂いております。

先日のお見合いでも2組某ホテルロビーで予定しておりましたが、急遽当日ホテルが休業に入り、2組には他の場所への変更をお願い致しました。 お見合いに限らず、交際中の方もデートする場所も限られてきていることと思います。

 

 

新型コロナの中での婚活、お見合い、デートはどうする?

いつでも婚活準備OKの状態に

先日、会員男性さんより連絡があり、プロフィール写真の変更希望がありました。フォトスタジオで撮影したとの事で、お写真をメールでお送りくださりました。「こんな時期なので落ち着くまで、写真や自己PRなど変更してお見合いの準備をしようと思いました。休日時間もありますし!」と、いつでもお見合いOKの状態でした。嬉しいですね、これからの出会いに対して準備することで、前向きな気持ちが大きくチャンスを広げると思います。

 

お見合い希望、お見合い受諾は積極的に

弊社での3月、4月のお見合いセッティングは昨年と変わっておりません。ただお見合いの日程延期(5月以降)になっておりますが、是非お見合い希望、お見合い受諾は積極的に進めて頂き、お見合いの日程調整は弊社が行います。時期をずらして延期することも可能です。また、現在4月のセッティングで、5月以降へ延期のお見合い予定が現時点で十数組あります。

 

オンラインお見合い、オンライン相談の活用

緊急事態宣言が発令された東京などでは多く利用されておりますがオンラインツールを利用したお見合い、弊社でもお見合い双方へ確認の上、希望者には積極的にお勧めしております。弊社が間に入ったオンラインお見合いですので、安心してご利用いただけます。また入会相談、結婚相談などもご来社頂かなくてもオンラインでのご相談も随時受け付けております。

 

交際中の外出自粛での密なライン、メール、TELでの連絡

先日お見合い後、ご交際に入った男性さんより連絡がり「〇〇さんと現状をよく話し合って、外(〇〇公園)で散策することにしました!」とありました。リスクが少ないカタチでお会いするのも大事ですが、何よりお相手と密に連絡をとることは大事だと思います。外出自粛でライン、メール、TELなどお互いに連絡が取りやすいと思いますし、定期的に決まった時間に連絡が取ることで距離が近くなると思います。

 

 

最後になりますが、、、

ピンチがチャンス。震災の時もそうでした。普通の事が普通にできない。今までと違う不安な日常。そんな中だからこそ、周りの優しさや大切なモノに気付くことができると思いますし、また自分の弱さを目の当たりにしたり、誰かがいることで強くなれることにも気付ける。今、自分にとっての「ほんとう」、本当が見つかるチャンスだと思います。

 

 

 

友だち追加