会員様の声幸和ダイアリー

マスクでお見合いが好印象?!

コロナウイルスの影響もありますが、先週、今週と双方確認の上でお見合いを行っております。

①お見合い前日、当日の検温のお願い。

②人混みでない場所でのお見合いセッティング。

③マスク着用でのお見合い。

を、先週のお見合いからお願いしております。

そんな中、お見合いをした会員さんの数名からこんな感想を頂きました。

「マスクのおかげで、いつもより緊張しなかった」

「外見に執着せず、話の内容や声の雰囲気で人柄を感じられた」

「マスクがあったのでいつもより、目をみて話せた」

さらに

「プロフィール写真よりハンサムに見えた!(キレイに見えた!)」など、

 

またデメリットの感想では、

「一生懸命話していたので、慣れていないのもあり、少々酸欠状態になりました。。。」 そんな意見も。。。

 

私としては、マスクを着けてのお見合いは、「お相手に失礼」と思っておりましたが、皆さんの感想で前向きな意見も多くあり、新たな発見ができました!

素顔が見えない分、次にまたお会いしてみたい!と言う、期待感も出てくるんでしょうね、

今月、また来月くらいまでは①~③を了解いただいた上、お見合いをセッティングしたいと思っております。

マスクで隠すことで、見た目にとらわれず、良くも悪くも相手の言葉や声、考え、想いなど、自然と内面に意識が行くので、今後はお見合いでの一つの選択肢にしたいと考えます。

 

私がお見合いするとしたら、完全マスクがいいですね、

 

こんな感じのお見合いは、完全に内面重視ですね、トーク力も問われますね、、、。

 

因みに、ロンドンブーツ1号2号の田村敦さんプロデュースの「マスクdeお見合い」というのがあったんですね、!

コロナや予防に関係なく年中マスクでお見合いのようです。さすがモテる敦さんです!

 

 

友だち追加