幸和ダイアリー

お見合いは不要不急?

一昨日、小池東京都知事から、今週末(3月28日・29日)の不要不急の外出を控えるよう会見がありました。その後山本一太群馬県知事からも「今週末は都内への不要不急の外出を控えてもらいたい」との群馬県民への呼びかけがありました。

当社でも今週末土日のお見合いが7組+1組(27日(金)のお見合い)が予定されておりましたが、昨日、お見合い予定者へ再確認のご連絡を致しました。

お見合いを予定通り行うか? お見合いを延期し4月に再設定するか?

本日お見合い予定者からご連絡があり、3組は予定通り行い、4組は4月に延になりました。(金曜日のお見合いは確認が間に合わず、決行になりました)

 

 

7組(男女)の回答ですが、

男性の4人は「予定通りで大丈夫です。」 3人は「お相手(女性)に合わせます。」

女性の4人は「自粛ムードなので延期でお願いします。」 2人は「私は大丈夫です。」 1人は「場所を変更して予定通りお願いします。」

女性の方が、コロナウイルスに対して意識が高いのかと思います。また気持ちの面でも準備OKの万全の状態でお会いしたいという思いもあると感じました。

また数名の方から、「ご連絡を頂いて助かりました。予定しておりましたがニュースをみて、心配になっていました。。。」と、悩んでた方もおりました。

当社では前回のブログでもお話したように基本的な対策の上、双方のご意見を確認して、どちらか一方が延期を希望の時点で、お見合いは中止しております。

 

 

1年の中でも、春のこの時期は一番お見合いが多い時期です。(次いで秋。。。)

婚活されていない方と真剣に婚活をされている方では、お見合いは不要不急かどうか?は違いはあると思います。

婚活される人の中でも、素敵な人なので早くお会いしたい!素敵な人なので万全な状態でお会いしたい!同じ目的ですがそれぞれ違いはあると思います。

当社としては、なるべく会員様の希望に添える様に、個別に調整、対応させて頂ければと思います。