幸和ダイアリー

新型コロナに負けるな!過ごし方&デートを考える。。。

ここ2、3週間の休日の過ごし方で、会員さんの休日の過ごし方やデートの場所など、いろいろリサーチして、新型コロナのストレスを無くす過ごし方を私なりに実行し考えてみました。

その結果ですが、

「運動」「趣味」そして「話す」ことがこの時期のストレス解消にとても良いのかな?と思いました。

「運動」は毎晩、奥さんとウォーキングをしています。(毎晩はうそ、週3、4回)また、女性は一人での夜のウォーキングは危険ですのでおススメしません。

また群馬在住の良い所はウォーキングに限らず、自然のある場所でトレッキング、登山もできますね、如何でしょうか?

 

「趣味」は私の場合、映画好きなので、ゆっくり映画を楽しむ、大好きな映画「ゴッドファーザー」を再度1,2,3と連続で観る予定です。

またアウトドアでが好きなので、最近は準備など億劫になってしていませんでしたが、キャンプ、BBQを再開したいと思っております。(野外で、家族以外の人との接触もあまりない。メリット大)

会員さんの中には、読書を楽しんでいる、資格勉強を頑張ってみる、こんな時だから部屋の大掃除をした、交際中の彼女と御朱印集めをしている、などなど。。。皆さん自分なり、また二人の趣味を見つけている方も多かったです。

 

「話す」は、何より大切なことだと感じます。家族、傍にいる人、大切な人とゆっくり過ごし、話し合ってみることが、不安やストレス解消から安心感を得られるのかなと思います。

因みに今月ご成婚の女性さんは、彼と毎晩20時から2時間の電話が日課になっているとありました。同居のお母様は彼のことを「ten o’clock の人」(10時の人)と呼んでいるとのことです。「どちらかともなく毎日同時刻に話す」ご成婚へのビクトリーロードです。

 

急に襲い掛かる不安や恐怖、コロナ疲れ、ストレスを感じると思います。不要不急な外出を控える時だからこそ、「できること」があると思いますし、「時間がある」ことの価値を見つけらると思います。。。

 

 

友だち追加