ご成婚者様の声幸和ダイアリー

群馬県高崎市在住  婚活体験談 優しい人が多かった。。。

Kさん 37歳 高崎市在住 H29年ご成婚退会   

当社も50周年を迎え、ご成婚者へご挨拶とアンケートをお願い致しました。
結婚30年以上のご成婚者からR 3年 ご結婚のご夫婦まで、多くの出会いの形をこちらのブログで随時ご紹介させて頂きます。

 

Kさん 37歳 高崎市在住 H29年ご成婚退会 

〇交際中と結婚後のご夫婦関係に変化はありますか?

結婚から4年経ちますが、気持ちは変わらずに穏やかに過ごしております。夫婦関係より昨年子供ができたので、お互いに協力し合い子育て奮闘中です。また新たな発見で妊娠中、子育中も私を気遣ってくれて交際中より彼の優しさを感じています。逆に彼が私のイライラにストレスが溜まっているのか?心配です(苦笑)

〇幸和(結婚相談所)で婚活されて、感じたことは?

婚活は30代前半から知人の紹介、婚活パーティ、女性無料の婚活サイトなども利用しておりましたが、結婚相談所での紹介相手は、他の出会いより優しく穏やかな方が多かったように思います。他の出会いと違い、友達感覚での交際や連絡のやり取りの途中での自然消滅などなく、私には合っていたように思います。

〇婚活中、カウンセラーのサポートは必要だったと思いますか?

婚活を始めた頃は男性からのオファーがたくさんあり、あまりサポート、アドバイスは必要ないと思っておりましたが、婚活疲れやお断りされた時にメンタル面で何度もカウンセラーさんにサポート頂き、また自身では気づかない良い所(悪い所)も発見できて、サポートやアドバイスはとても必要だったと感じています。

〇婚活を考えている方へ

私も婚活はいろいろ経験してきましたが、自分の本気度が何より大事だと思います。長く婚活してましたが、真剣になった時に真剣に考えている彼と出会えました。結婚相談所は、皆さん真剣に結婚を考えている人ですので、何となくと言う人には向かないと思います。あと、婚活時たくさん希望条件がありましたが、結婚して言えることは居心地の良さ、人柄が何より大切だと感じます。私も彼に対して希望条件を譲歩しましたが、それ以上に彼も私に対してたくさん譲歩してくれたんだと思います。。。

 

 

 

友だち追加