ご成婚者様の声幸和ダイアリー

婚活体験談 希望の優先順位

当社も50周年を迎え、年始にご成婚者へご挨拶とアンケートをお願い致しました。
結婚30年以上の方から昨年ご結婚のご夫婦まで、多くの出会いの形を、こちらのブログで随時ご紹介させて頂きます。

 

Yさん 35歳 北群馬郡在住 平成30年ご入籍

〇きっかけは?

20代半ばまで5年間お付き合いしていた方がいたんですが、お相手に「結婚はまだ考えられない」と言われ、、、別れてから数年落ち込んでました。。。29歳位でしょうか?友人に誘われ、パーティーや合コンに数回参加したのですが、私はたくさんの中での出会いは苦手なんだと実感し、幸和さんへ相談に行ったのが入会のキッカケです。過去の恋愛や葛藤などお話し櫻井の前で大泣きしたのを今でも覚えています。

 

〇婚活エピソード

パーティーや合コンを経験していましたが、お見合いは1対1なので少々緊張と間の取り方に困惑しましたが、逆に1対1なので周りを気にせず向き合えたのが良かったです。県内在住の方を希望条件にしていたので、首都圏、県外の方からのオファーもありましたが、県内在住が譲れない希望条件だったのでオファーはお断りしていました。5人の方とお見合いをしましたが、以前の彼に「結婚はまだ考えていない」と言われて、男性に疑心暗鬼になっていましたが、皆さん真剣に結婚を考えている方だったので安心してお会いできました。

 

〇結婚の決め手は?

夫は7歳年上で、そこまで年上の方とはお見合いしておりませんでしたが、お会いした時に「若い」という第一印象でした。話題も年齢差を感じず、初対面で3時間以上お話したのを覚えています。今まで年下、同年代の方ともお会いしましたが、服装や行動力、考え方など一番若く感じましたし、年齢ではないと実感しました。(年齢差は)少々気になりましたが、私の希望条件の上位でないので居心地の良さで決めました。

 

〇婚活を考えている方へ

婚活はいろいろありますが、パーティーや合コンは経験していたので、私は周りを気にせず1対1で向き合えるお見合いが合っていると思いました。自分に合った婚活をすることが良いと思います。結婚を考えているのであれば特に女性は早い方が良いと思います。年齢って男性にとってウェイトが大きいと感じました。あと私は1県内在住、2性格、3年齢、4年収・・・と自分の優先順位をつけ、お会いしたフィーリングで譲れるものを考えてお見合いしました。夫は県内在住◎、年齢は希望外△?と、若干希望と違いありでしたが、居心地の良さが何より大切だと思います。

 

 

 

 

 

友だち追加