会員様の声幸和ダイアリー

ミステリー会員さんより。。。

先日、読書好き、ミステリー好きの女性会員さんより、

「是非、読んでみて下さい!」と小説をお借りしました。

女性会員さんが私に本を薦めてくれるのは理由がありまして、

以前、女性会員さんと趣味の話の中で、私が映画好きで、しかもサスペンス、ミステリー、さらに犯人探し大どんでん返しな映画が好きとお話したところ、読書、小説が大好きな女性会員さんより、私にお薦めな小説があるいうことで、お借りしました。

 

「メディウム 霊媒探偵 城塚翡翠」

 

映画好きあるあるですが、「映画好きは読書が苦手」(私だけかも知れませんが。。。)

映画は何も考えず楽しむ、読書は想像力と読解力が必要、、、。

私の好きな映画のジャンルを知り、小説で私に合う本を貸して下さる。 嬉しいですね!

それ以上に、この本、めちゃくちゃ面白かったんです!! 私にどストライクの小説でした。

早速女性会員さんにメールで、とても面白かった!と感想を伝えると、返信で女性会員さんも喜んでおりました!

 

 

家で読書に没頭していると、奥さんも気になったらしく、

現在、延長でお借りして、奥さんが読みすすめております。。。

この小説の面白さにとても感動しましたが、

それ以上に、

分の好きなモノ(映画)を相手が知り、それを相手の好きなモノ(本)の中から合うモノを薦めてくれた。」

自分を知ってくれたようで何より嬉しい。 

この感覚がお見合い、交際、恋愛でいうお互いに距離が近くなる。お互いに共感できる。ということ何だと思います。

 

因みに結婚相談所プロフィールの「趣味」あるあるですが、趣味に読書がある人は学歴が高いっ!。。。

読書って大事ですね、来年受験の息子にもアプリゲームやってないで、読書をするよう薦めたいと思います。

その横で私は映画に没頭しますが。。。