ご成婚者様の声幸和ダイアリー

婚活体験談 理想と現実と自分。。。

当社も50周年を迎え、年始にご成婚者へご挨拶とアンケートをお願い致しました。
結婚30年以上の方から昨年ご結婚のご夫婦まで、多くの出会いの形を、こちらのブログで随時ご紹介させて頂きます。

 

Mさん 45歳 高崎市在住 平成25年ご入籍

 

〇きっかけは?

30代半ばに友人が一緒に来て欲しいと幸和さんへ見学に同行し、その後、友人が入会、私は当時彼女がいたので考えていませんでしたが、1年後、、、。彼女と別れる→同じ時期に友人が幸和さんで結婚!→入会を決意。そんな流れでした。

〇婚活エピソード

友人が入会後1年ちょっとで結婚!ということで、私も短期決戦でおりましたが、自分がいいなぁ~と思う人からは×。相手からのアプローチは私が×。そんな繰り返しの中、幸和さんのアドバイスを受け、アプローチをくれた方とは渋々ですがお見合いをするようにしましたが、そんなお相手からもお会いしてお断りされ、婚活中の女性からみた自分がどんな立場にいるかを現実に理解しました。そんな苦い経験が妻との出会いに大きく気付くキッカケになりました。

〇結婚の決め手は?

婚活エピソードで書きましたが、妻に会うまでの上手くいかなかったお見合いの経験が、妻と出会って明確な違いがあり、最初の出会いから、この人と結婚する。結婚したい。と思いました。結婚後、妻も同じように感じていたと聞きました。(本当かな?)

〇婚活を考えている方へ

婚活は、自分が見る自分と他者が見る自分のギャップに気付かせてくれる場なのか?と思います。私も自分に変な自信があったのですが、お見合いでいろんな人と出会う中で理想と現実、自分の良い所、悪い所がみえました。そんな自分を知ることで自分に合う相手が見えてくるのかと思います。お見合いに限らずチャンスがあるならいろんな人と会うことだと思います。

 

 

 

 

友だち追加