ご成婚者様の声幸和ダイアリー

婚活体験談 婚活は思った時はもう遅い。。。

当社も50周年を迎え、年始にご成婚者へご挨拶とアンケートをお願い致しました。
結婚30年以上の方から昨年ご結婚のご夫婦まで、多くの出会いの形を、こちらのブログで随時ご紹介させて頂きます。

 

Tさん 49歳 前橋市市在住 平成24年ご結婚

〇きっかけは?

高校時代の友人が結婚し、その友人との飲み会の席で友人が幸和さんで出会ったことを知り、友人と一緒に相談に伺ったのが最初でした。30代後半だったので、友人の結婚が一番のキッカケでしたね、いい人がいれば、から、いい人を探さないと!になりました。

 

〇婚活エピソード

幸和さんでの婚活エピソードで大きかったのは禁煙ですね、当時私はタバコを吸っていましたが、女性の条件で喫煙者×が多かったので、なかなかお見合いOKをもらえず、櫻井さんから会う度に「禁煙しましょう!」と言われ、タバコをやめる決意をしました。その後お見合いも増えましたし、少々太りましたが今健康なのも、婚活をキッカケに禁煙できたことが良かったですね、因みに妻の希望条件もタバコを吸わない方でしたので、止めていなかったら出会ってなかったでしょうね、、、。

 

〇結婚の決め手は?

年齢的にも結婚を考えてお会いしていたので、3回お会いした時に妻との結婚を考えていました。具体的な決め手はありませんが、居心地がよかったこと。笑顔が多かったこと。何より、私でいいと思ってくれたことですかね、それがないと結婚に至りませんよね、

 

〇婚活を考えている方へ

結婚を考えているなら、婚活は少しでも早い方が良いです。30代後半で何となくいい人がいたら結婚したい。と思っている人は99%難しいと思います。結婚したいと思っても簡単ではないですから、、、。婚活をと思った時はもう遅いと思って行動すること。当時の自分にも言いたいですが、、、。あとタバコはやめた方がいいですね、禁煙で出会いが広がります。

現在、妻、子供と3人暮らし、以前は喧嘩や一人がいいと思うことも多々ありましたが、最近は一人じゃなくて良かった!が増えました。