幸和ダイアリー

マスクがなくても。。。

コロナウィルスの影響で、本当にマスクがないですよね 、
私も奥さんに言われて、お店に行くたびに 意識してマスク売り場に行きますが、
どこも完売御礼の札が・・・。

世間が大騒ぎの中ですが、O型の私はあまり気にしていないです。(O型はあまり関係ありませんが・・・)
気にしない性格もありますが、もう一つ、マスクが気にならない理由があります。

ここ2年間の自分の風邪予防体験なのですが、

・2年前 2017~18年冬、マスクなし 〇〇あり インフル、風邪をひかなかった。
・1年前 2018~19年冬、マスクあり 〇〇なし インフル、ノロウィルスになる。
・今年 2019~20年冬、マスクない 〇〇あり ンフル、風邪ひかない。(今のところ・・・)

マスクがなくても〇〇を毎日利用していたんです。

〇〇とは、THE ガム! 

私自身の体験から、マスクがなくてもガムを噛んでいるときは、
インフルも、風邪もひいていない。 

数年前、健康番組だったか?わかりませんが、
ガムや飴が唾液がでて、ウィルスに感染し難いと、
医学博士(だったか?)が言っていたのを何となく覚えていて、

2年前に実行したら、マスクなしでずっとガムを噛んでいたら、インフル、風邪もひかなかった。
昨年はマスクだけで、ガムのことを忘れていたら、 インフル、ノロにかかりました。。。

気のせいなのか?思い込みなのか?体質なのか?わかりませんが、
私の中で「ガムを噛んでいれば、風邪ひかない!」 となりました。

 

↑私が毎日愛用しているキシリトールガム(ライムミント)

ネットで調べてみると、案外多くの方が、ガム、飴をなめているという人がいましたので
予防にはなると思います。

立派な研究者の実験ではなく、私の実体験なのであてになりませんが・・・。
私の中では、マスク以上に信じられる予防です。

完璧な予防は、マスクをしながらガム(または飴)を噛む が最強かと思います。

このブログでお店のガムがなくなることは100%ありませんので、
もし賛同下さる方がおりましたら、ゆっくりガムを買いに行ってみて下さい。

いっぱいあると思います!

 

 

友だち追加