皆さんも良く知っているはず、今日は1月31日。そう、愛妻の日です。

愛妻の日とは、、、
”愛妻の日(1月31日)は、妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。
という理想のもと、日本独自の伝統文化かもしれない愛妻家というライフスタイルを世界に広めていこうと日本愛妻家協会は制定しました。”
日本愛妻家協会HPより 

2月はバレンタインデー、3月はホワイトデー、そして、1月は愛妻の日。と定着するといいですね、

ご成婚男性様へ

奥さんと喧嘩中の方や普段照れくさくて感謝の気持ちを言えない方など、キッカケ作りに良い日だと思います。

また、日本愛妻家協会様の言うように、
妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない!

愛妻家が増える結婚したいと思う独身者増える少子化対策に繋がる、みんな優しくなる世界平和。。。

(少し強引ではありますが、、、。)

 

私もブログで愛妻家の話をしてしまった以上、
明日は奥さんに一凛の花をプレゼントしようと思います。

受け取ってもらえるかは?私の普段の行い次第ですが。。。心配です。

 

友だち追加