幸和ダイアリー

〇〇人でもいいぞっ?!。。。

先日、女性さん(30代)が結婚相談にご来社下さりましたm(__)m。

女性さんとお話しさせて頂き、ご両親と相談し、またご両親の勧めもあり、ご相談にご来社下さったとの事です。

雑談の中での「笑い話?」ですが、

現在、ご両親と同居で、夕食が一緒になるときは

お父様が「いい人いるのか?」「結婚は考えているのか?」と話しかけてくるそうです。

 

 

ここからが今までの相談と違っていて、多くの方は親に言われるのがとても苦痛で・・・とお話し下さるのですが、

今回の女性さんの家族はちょっと違って、

お父様「日本人じゃなくてもいいぞ、お父さんは受け入れるぞ、」

女性さん「はいはい、」(想像でそんな風な対応かなと・・・。)

お父様「なんなら、宇宙人でもいいぞ!」とおっしゃったそうで、

女性さんもそれに対して、 

「宇宙人がいたら、私も結婚してみたいよ」と、返したそうです(笑)

さらにお父様が被せてきて、「宇宙人も相手は選ぶだろうからな、無理かもなと、、、。

 

失礼ですよね、と女性さんは言っておりましたが、

そんな冗談を交えながら「結婚」のお話ができるって、温かい家庭なんだなぁ~と感じました。

決してお父様も心配していない訳じゃないと思いますし、女性さんも結婚は望んでいて、自分なりに考えているのも、お話ししていて良くわかります。

太陽北風」ではありませんが、

プレッシャーと言う風を吹かせて、本人が心を閉ざしてしまうのではなく、

太陽のように温かく応援してくれる人がいると、本人も心にゆとりが持てますね。

女性さんには「笑顔」多かったように感じました。

さすがに宇宙人は、私も会った事がないのでご紹介できませんが、、、

もしかしたら?うちの奥さんも宇宙人かも知れませんし、女性さんなら宇宙人でも上手くやって行けそうな気がします・・・。

 

 

友だち追加