皆さん、どんなお盆休み🍉をお過ごしだったでしょうか?またお過ごしでしょうか🙂?

本日は、婚活に疲れたり😥、悩んだり落ち込んだり😰、辛い気持ちになった時、家族や周りの人の優しい言葉😃が力になったりします。私はそれ以外に映画から勇気や生き方のヒント🍀などもらって前向きになったりします。

今回、私が好きな映画のセリフや名言を独断と偏見😅ピックアップしましたのでご紹介いたします。(恋愛や出会い、家族、生き方を中心に。。。)

 

「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで中身は分からない」「奇跡は毎日起きる。 信じない人もいるけど、ホントだよ」~フォレストガンプ より~

☝🏼人生=チョコレートの箱 ワクワク、希望のあるモノに例えているのがいいです!(´▽`*)

 

「希望はいいものだよ。たぶん最高のものだ。そして、いいものは決して滅びない。」~ショーシャンクの空により~ 

☝🏼映画を観ると「希望」をもつことの大切さがわかります(^_^)。

 

「「お前にはできない。」なんて絶対、誰にも言わせるな。父である俺にさえだ。いいな?お前に夢があるなら、それを守りぬくんだ。人は自分が何かをできないと、他人にもできないと言いたがる。何かが欲しければ、それをつかみ取れ。それだけだ。」~幸せのちから より~

☝🏼私も息子にいつか言ってみたい。。。(-_-;)

 

「あなたが出来る最善のことは、ありのままのあなたを愛してくれる人を見つけること。」~ジュノより~

☝🏼お相手探しでとても大事なこと。ありのままを出せる人(;O;)、

 

「誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人よりも美しい。」~イルマーレ より~

☝🏼苦い経験、悲しい経験が人を成長させ、魅力的に感じる。あるあるです。

 

「何かいい物語があって、それを語る相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない。」~海の上のピアニストより~

☝🏼旅行で言うと、何処に行くか?ではなく誰と行くか!ですね(^_^)

 

「幸福が現実となるのは、それを誰かと分かちあったときだ。」 ~イントゥーザ・ワイルドより~

☝🏼これも同じ、幸せは一人ではなれない、誰かと分かち合うことですね、

 

「憎しみは荷物だ。いつも怒っていられるほど人生は長くないんだ。そんなにもったいないことはない。」~アメリカンヒストリーXより~

☝🏼怒りや憎しみにとらわれると、大切なモノが見えなくなってしまいますね、

 

「人生の価値は容易には量れない。ある人は、人生の価値は家族や友で、ある人は信仰心で、ある人は愛でという。人生は意味がないという人もいる。私は、自分を認めてくれる人がいるかで決まると思う。」~最高の人生の見つけ方より~

☝🏼認めること。認めてくれる人がいること。何より幸せなこと。

 

「人生に確かなことなんてない。それだけが確かなことなのだ。」~ビューティフルマインドより~

☝🏼確かなことはない。だからあまり先のことは考えすぎず、行動することが大切ですね、

 

「人生は結局、同じなんだ。 年を取り、同じ話を繰り返す。でも、誰かと結婚して欲しい。優しい人と。」

「私の息子は誠実な心をもった、優しい男です。私は人生で特に誇れることなどあまりありませんが、息子の父であるということをとても誇りに思います。」

「僕は君の瞳が好きなんだ。もちろん顔の他の部分も好きだよ。顔から下はまだ見てないけど、きっと全部素晴らしいに決まってるよ」

~アバウト・タイムズより~

☝🏼映画を観ないと伝わらないかと思いますが。。。セリフ一つ一つに優しさを感じます。

「君なしじゃ生きていけないとは言わない。きっと生きていける。でも、君なしで生きていきたくないんだ」~迷い婚より~

☝🏼正直な気持ちをストレートに伝えているだけに、思いが伝わる名言です。

 

「最高の愛は魂を目覚めさせ、人を成長させる。心に火をつけ、精神に平安を与える。君がそれをくれた」~きみに読む物語 より~

☝🏼何度もおススメしている映画です。「きみに読む物語」の意味が分かると(涙)

 

「自分自身以上に愛するものがあるとき、人は本当に傷つくのだ。」~グッドウィルハンティングより~

☝🏼逆に言うと、本当に傷ついた時、本当に愛するものができた。ということ。

 

「家族を大切にしない奴は男じゃない。」~ゴッドファーザーより~

☝🏼ゴッドファーザーが言うのだから間違いない。

映画を観ている、観ていないで、伝わり方も違いがあると思いますが、是非機会があったら映画もご覧頂ければと思います。

最後にスターウォーズのヨーダより。。。

「やってみる、ではない。やるか、やらないかだ。」

大好評につき❗婚活みなおし無料相談随時開催中❗

ご相談は何度でもOK❗無理な勧誘は一切しておりません❗秘密厳守❗是非お気軽にお問合せ下さいm(__)m

友だち追加