幸和ダイアリー

今日はクリスマスイヴ。。。

12月はご交際の動きが大きく変わる時期です。

クリスマスの影響もあるのかと思います。

残念ながら交際終了に終わってしまうカップル、

逆にご結婚へ向け、気持ちの確認をするカップル、

婚活中の方は「12月なので心機一転、来年から頑張ります!」など、

12月は年末、またクリスマスなど、自分の気持ちや行動を見つめ直したり、

お相手との関係を深く考える時期です。

 

 

ご成婚カップルあるあるですが、

当社へのご成婚ご報告では

女性「○○さんには、いつも気遣ってくれて感謝しています。」

男性「こんな私に付き合ってくれて、感謝です。」

女性「仕事が忙しい私に合わせてくれて、ありがたいです。」

男性「お忙しいな時間を作ってくれてありがたいです。」

お互いに、「感謝の気持ち」 「ありがとう」 が自然と言葉に出ている。

お話ししているお二人は気付いていませんが、

私達スタッフには、が多いことを感じます。

逆にご交際中の不安や悩みの相談では、がない。

お相手より自分のことで精一杯な状態になっていることなんだと思います。

婚活に限った事ではありませんが「感謝の気持ち」「ありがとう」選んでいくことが大切です。

 


今日は、ですね、1年で1番優しくなれる日(私が勝手に思っているだけですが、)なので、

「ありがとう」多い日なんだと思います。

私も奥さんに隠し事や悪い事をした時は、イヴに謝る様にしています。

夫婦生活で得た経験から、他の日より許してくれる確率が高い様に思います。。。(・_・;)

皆さん、素敵なをお過ごしください!

 

 

 

友だち追加