以前ご紹介した、2015年、ノーベル(医学・生理学賞)を受賞した大村智博士の「5つの信念」

・人のためになることをやる。

・他人と同じことをやってもダメ。

・厳しい道を選ぶ。

・何回失敗しても怖くない。

・神様はプリペアードマインドを持っている人(心構えができている人)に贈り物をくれる。

そんな強い信念がノーベル賞を受賞するに至ったのだと思います。

 

その5つ信念を結婚カウンセラーなりに、出会いや結婚に変換してみると

・お相手のためになることをやる。

・他人と違う自分の個性を知る、活かす。

・自分を成長させてくれる出会い(結婚)を選ぶ。

・お見合いや出会いで失敗しても、次の出会いに活かす。

・いつも「素敵な出会いがある!」「結婚するんだ!」と言う強い気持ちで プリペアードマインド (心構え)を持つ。

私がとても好きなのは、神様はプリペアードマインドを持っている人(心構えができている人)に贈り物をくれる。

プリペアードマインドって、聞きなれない言葉ですが、結婚もしっかりと心構えができている人に素敵なご縁がやってくる!

そして、ノーベル賞に限らず、いろんな分野で偉業を成し遂げた人達が共通して言う言葉が。。。

「家族の支えがあったから・・・」 

 

来月、年末ジャンボ宝くじを購入しようと思っておりますが、「宝くじが必ず当たる!」と言うプリペアーマインド(心構え)を持ちたいと思います。神様が贈り物をくれることを願って。。。

 

 

 

友だち追加