会員様の声幸和ダイアリー

面倒くさい方へ。。。

ネットで、「結婚相談所へ通うのが面倒くさい方へ」そんなキャッチフレーズのネット婚活サイトの広告がありました。

婚活自体、面倒くさい、しんどい、と言う「婚活疲れ」になっている方も多いようですが、

 

 

先日、ご入会にご来社くださった男性さんからご相談があり、婚活アプリも利用しているそうで、まだお会いはできていないようですが、3名の方とメールのやり取りをしているとの事でした。悩みは、お会いするまでのメールのやり取りに少々疲れてしまった。。。との事でした。

サイト上での婚活も簡単に登録、お相手探しはできるようですが、結婚情報サービスや結婚相談所とはまた違った面倒くさいがあるようです。

直接お会いできるまでのメッセージや文章のやり取りでのコミュニケーション能力が必要になってくると思いますし、同時に何人かのお相手とのメッセージのやり取りにモチベーションが落ちてきてしまったり、「本当に会う気があるのか?」という疑念も湧いてきます。。。

また男性さん曰く、少しのやり取りで「お会いしましょう!」とお相手に言われても逆に心配になったり、どの程度のメッセージのやり取りで、どこからお互いに「会おうか」という流れになるか?タイミングが難しいとありました。

 

 

話が遠回りしてしまいましたが(・・;)、私がお話ししたいのは、

結婚相談所へ通いカウンセラーとのアドバイスや相談・雑談したりが面倒くさい!も婚活アプリでの出会えるまでのメッセージや文章のやり取りが面倒くさい!もありますが、 

結婚・家族は、一言でいうと、面倒くさい幸せ です 

 

当社でも最初から良いご縁になる方もいえば、婚活がうまくいかずに悩んだり、疲れたり、そんな方もおりますが、地道に婚活を続けていれば、必ずよいご縁に近づくと思います。 すぐに良いご縁がある!そんな宣伝文句に流されず、基本「どんな婚活も面倒」です。

でもそれ以上に「結婚も家族も面倒」です。でもそこにしかない幸せがある。と、私の十数年の経験からお伝えいたします。

 

 

 

 

友だち追加