魅力のある人や良い出会いに繋がっている人の共通点。

振り子で例えると、心の振り子の振れ幅が大きい人のように思います。

以前も振り子の話は何回か?しておりますが(・・;)、憧れる先輩、「魅力的な人だなぁ~」と思う人、会員さんでもご成婚に繋がる人など、私自身、いろんな出会いの中で、最近強く感じております。

 

 

苦い経験、辛い事、悲しい気持ち(ネガティブ)楽しい気持ち、嬉しい気持ち、あと優しい気持ち(ポジティブ) 

は一対になっていて、振り子の幅が大きければ大きいほど、反対側へふれる力も大きくなる。。。

 

苦しい、辛い、悲しい経験をしている人ほど、幸せを感じる事も大きいように思います。あと相手を思う思いやり。自身の辛く悲しい経験から、相手の辛い経験、悲しい経験をとても理解できるのだと思います。

逆に、振れ幅が小さく、苦しいこと、辛いことをなるべく避け、苦手な事から目を背けてしまう人は、達成感も、幸せを感じる事も、思いやりの気持ちも少なくなってしまう。。。(私自身も「振れ幅が小さいなぁ?」と感じる時も時々あります。。。)

この差(ふり幅の違い)は何か?と考えました。 「人との出会い、人との関わり」にあると思います。

 

異性に限らず、人を通して、幸せを感じたり、喜んだり、悲しんだり、苦しんだり、傷ついたり、、、。多ければ多いほど、深くなればなるほど、心の振れ幅が大きくなりますが、それだけでなく、ネガティブな面も「それも自分だ」と受け入れる事で、強さも弱さもわかる魅力的で人を引き寄せる人になるのだと思います。

マイナスに大きく振り上げた力を、振り子の原理で大きくプラスに変えることができれば、素敵な出会いも幸せにも必ず出会えます。

ブログで何度もお伝えしおりますが、ご成婚になった方の多くは、出会いを通して、苦い経験をして、それを大きく逆に振って、素敵な出会いに変えています。  

 

下記の鉄拳さんの動画「振り子」は、また違った意味の振り子です。

 

 

 

 

友だち追加