ご成婚者様の声幸和ダイアリー

5年前のご成婚者よりご報告メール。。。

5年前、ご成婚された男性さんから、メールにてご報告いただきました。

お子さん誕生の時にご来社いただいてから数年経ち、今の想いも含めご連絡頂き、とても嬉しかったです。

  

Kさん 42歳 太田市在住 会社員  

 

~ ~ Kさんより メール ~ ~

大変ご無沙汰しております。Kです。

Y(息子)が生まれてから、ご報告できずにおりましたが、家族で日々忙しくも、楽しい日々を送っております。

私自身、独身時代の36年間と妻と出会ってからの5年間、いろんなことが大きく変わりました。

婚活時、櫻井さんの言っていた「家族がいると、また新しい自分発見ができる。成長もできる。」とおっしゃって下さった言葉が、今やっとわかったように思います。(婚活時は何となく聞いていただけでした。。。)

また婚活時、結婚すると、いろんなことを諦めないといけない!と思っていたのですが、諦めるではなく、自分の無力さ、母の強さや子供の純粋さ、守りたいと思うものがあることの喜びなどなど、諦め以上にたくさんモノを得ました。

 

 

何より、自分のことを心配してくれる人がいる、頼ってくれる人がいる、って幸せですね。。。

婚活時の櫻井さんへのわがまま言い放題の私でしたが、今はいいろいろ反省しておりますm(__)m。櫻井さんはいつも笑顔で受け流しておりましたが。。。

妹や知人、職場の人からも、「何か、結婚して変わったね」「子供ができて変わったな」と言われ、その度に成長できているのかな?と感じています。

Y(息子)も3歳になり、いろんな言葉や行動を覚え、日々成長を感じております。

主任のアドバイスでありました、裸足で遊ばせたり、いろんな運動をさせると良い!とありましたので、マネして水泳教室に通っております。また家族で公園やアスレチックに行ったり、お金をかけずに楽しんでおります(苦笑)

 

 

本題ですが、ご報告があり、妻が妊娠致しまして、来年第2子が産まれる予定です。Yの時と違い、妻はもう慣れた感じです。また家族が増えます! 私自身楽しみでもあり、不安もありますが、また落ち着ついたら突然遊びに寄らせて頂きます。

寒くなってきましたので、どうぞお身体に気をつけてください では。~ ~

 

 

 

 

 

友だち追加