会員様の声幸和ダイアリー

「婚活同志」マッチング。。。

昨日、お見合いを終えた女性会員さんがご来社下さり、ここ数カ月の婚活と今後の想いをお話下さりました。

 

 

Sさんも婚活を始め、約1年が経ち、10名以上の方とお見合い。。。ご交際になったお相手もいれば、お断りしたり、お断りされたり、と、婚活を頑張って下さっております。

Sさんに限らず、気持ちが落ち込んだり、不安になったり、疲れたり、自分だけと思ったり、婚活をしていれば、多くの方が婚活疲れを経験していることと思います。

 

そんな中、Sさんが、「ご相談できる場所(幸和)があるから頑張ってこられてますが、一人だったら・・・」と、嬉しいお言葉を頂きました。 が、

続けてSさんが、「婚活していて私だけが上手くいかないんじゃないか?私のお相手への希望や結婚観が悪いのか?不安なんです。。」とお話し下さりました。

そして「私のように婚活を頑張っている同性とお話したり、また幸和さんでご成婚された方とお話する機会があれば嬉しいのですが、、、」 とご相談と言うか、ご提案がありました。

婚活同士? 同志? どちらでしょうか? ネットで調べると、

同志・・・ 同じ理想・目的を持つ人。  同士・・・ 同じ仲間・種類。

婚活同志 の方が合うようです。

Sさんご提案をもと、幸和でも 婚活同志のマッチング を積極的に進めて行こうと考えました。

 

 

ネットやSNS上だけの同志ではなく、相談所がご紹介し、リアルに話し合える、婚活を頑張っている同志 や 同じ婚活を頑張ってきたご成婚者との繋がりの場を作りたいと思います。

まずは会員さんやご成婚者にお声掛けして、月に一度当社で集まってお話する場 を作ったり、婚活を頑張っている同性(婚活同志)をご紹介したりして行く予定です。 

最初にSさんがご参加第一号になって下さるとのことで、Sさんと同じように頑張っているYさん(会員女性)に声掛けすることになりました! (Yさんも以前、Sさんと同じ悩みをご相談頂いた方です)

 

SさんYさん、婚活同志マッチング、良いになる予感がします。。。。

 

 

気をつけなければ行けないのは、婚活同志がお互いに ↓↓ を向いてしまうと、同じ理想・目的から遠ざかってしまうので、↑↑ をみる関係になるよう、私達がサポートできればと思います。

 

このブログをご覧頂いているご成婚者様、ご成婚までの婚活経験談やアドバイスをリアルにお話し頂ける方、お力をお貸しください。m(_ _)m

ご連絡お待ちしております。。。

 

 

 

友だち追加