ご成婚者様の声幸和ダイアリー

ご成婚者より婚活体験談。。。

昨日、2年前にご成婚された女性Yさんが生後10か月のお子さんとご来社下さりました。

現在、産休を取って育児と家事に忙しい日々を送っているとの事で、旦那さんも4月からテレワークで自宅にいるのでいろいろ手伝ってくれて助かっているとの事でした。当日も旦那さんは洗濯と衣替えのためタンスの整理をしているとの事でした。。。

コロナ禍と猛暑もありなかなかご来社できなかったようで、涼しくなったタイミングで遊びに寄って下さりした。

 

 

お子様の抱っこは今回は諦め(コロナ過で)、少々遠くから可愛い喜怒哀楽を見させていただきました。

ご成婚女性さんもご来社下さり、当時の婚活時を思い出したようで、当時の思い出話で盛り上がりました!そこで婚活体験談をブログで紹介したいので是非お願いしますm(__)mとお伝えしたところ、翌日メールにて体験談をお送りくださりました。

 

Yさん 30代後半  伊勢崎市 会社員 2018年 6月ご成婚 

~ ~「幸和さんで1年半くらい婚活させて頂きましたが、最初はぼんやりとしか結婚を考えてなかったですが、お相手を探したり、お見合いをする中でしっかりしたビジョンが見えてきたと思います。それは周りからどう自分がみえているか!そこには年齢や容姿、お見合いでは価値観、雰囲気など、お相手を通して自分を知ることができたことです。また結婚のビジョンがっしっかり見えたこと。あとは櫻井さんが魔法の言葉のように「必ず大切な人に出逢えるから前に進みましょう!」と落ち込んだときに励まされたことが今に繋がっていると感じます。

私だけ、、、。(お見合いが不調、交際がストップになった時)と落ち込んだ時も、櫻井さんから多くの方の体験談など聞かせて頂き、自分だけじゃないと強く気持ちを保てました。

婚活している方への私からのアドバイスとしては、

一人で考えたり悩んだりせずに、誰か相談できる人を作ることだと思います。聞いてもらうだけでなく、自分を知ってもらい、アドバイスしてもらう。

また、私もそうでしたが、あまり結婚をプレッシャーに感じないように、信頼できる人、大切な人、自分を知ってくれる人を探す! そんな気持ちで良いのではないでしょうか?

今は夫とお互いに相談したり、相談にのったり、ケンカもします、、、(苦笑)また子供も含め、信頼できる人、大切な人がいると言うのは、人生をとても豊かにしてくれると思います。

気が強く、一人でも趣味(旅行)に没頭できる私ですので、結婚していなかったら一人で自由な生活と大好きな旅行を楽しんでいたと思います。でも今家族を持ってみて思うことは、(一人だったら)辛いこと、悲しいことをいつも一人で抱え込んでしまっているんだろうな、とも思います。

私は早くに父を亡くし、現在母も体調を崩しております。。。幸和さんへ入会したのも、母の強い勧めもあり一緒に伺ったのですが、母も結婚をとても喜んでくれて、孫が産まれた時は涙を流して喜んでくれました。その時に家族っていいな、結婚してよかったな、一人じゃなくてよかったな、と強く感じました。 

櫻井さんに「婚活の経験談やアドバイスを・・・」と頼まれ、今回、文章を書きましたが、私も4年位前にはご成婚者の経験談で勇気をもらっていたのを思い出しました。今、経験談を話していると思うと、私も少しではありますが成長したのかな?と思います。

婚活中の皆さんにとって、素敵な出会いがあることを願っております。」~ ~

 

Yさんには育児がひと段落したら、是非弊社の結婚カウンセラーになって頂きたいと思いましたm(__)m。ありがとうございました。 

 

友だち追加