ご成婚者様の声幸和ダイアリー

ご成婚者より近況報告。。。

 
先日、ご成婚者のご紹介で、結婚相談にご来社下さったお客様がおりまして、その後、ご紹介下さったご成婚者よりメールにて近況報告頂きました。
 
 
H30年 11月 ご入籍
 
~ ~ 櫻井社長さま、主任さま
 
こんばんは。大変ご無沙汰しております!
Y.Y(旧姓:S)です。
 
先日、Aさんが幸和さんに伺ったかと思います。
私が以前いた会社の後輩であり、婚活に少しでも前向きな気持ちになってもらえればと、幸和さんを紹介しました。
どうぞよろしくお願いいたします。私より10歳も若いし綺麗な子なので、お申し込みもたくさん来るのではと思います。
 
私の近況ですが、5月の10連休明けから新しい職場で働き始めました!
以前の会社では食品の分析検査をしていたので、同じような仕事ができればと就職活動していたところ、今の住まいのとても近くに環境系の検査をしている会社があり、運よく正社員で採用されました!
 
食品業界とは違うので、勝手が違ったり慣れないこともありますが、自分のやりたかった分析検査業務なので、楽しく仕事ができています。
都会の会社、ということで田舎者が馴染めるだろうか…と不安もありましたが、皆さんやさしく教えてくださるので安心しました。(笑)
職場で「Yさん」と呼ばれるのにもようやく慣れてきました。
 
 
 
お義母様との同居生活も、お互いの距離感が分かってきて慣れてきました。
一日2人きりでいると、やはりお互い気も遣うので、私が仕事を持って外に出る時間が増えたのは良かったと思います。
家事も助けてもらっています。もちろん、旦那さんとも仲良くやっています。
 
川崎市に「藤子F不二雄ミュージアム」があり、先週末に行ってきました。土日はお義母様も一緒に3人でウォーキングしたり、買い物に行ったりもしています。
 
8月のお盆休みには、Y家3人とS家3人で一緒に伊香保温泉に行くことになりました。お義母様には初めて実家に来ていただけるので、両親もとても楽しみにしています。長くなりまして失礼いたしました。また何かありましたら、ご連絡させていただきます!
 
P.S 自分の性格に悩むこともありますが、とりあえず前向きに考えることだけは大切にしてきました。それでだんだん流れが良い方向に進んでいったような気がします。 また、幸和さんでいろいろ励ましてもらえたことも大きいです。幸和さんにコツコツ通っていたことも懐かしく、良い思い出です。 一年前とは全然違う環境にいますが、それなりに慣れてきて、なんとかなるものですね。(笑)
 
Y.Y(旧姓:S)~ ~
 
 
 
旧姓Sさんは、結婚が決まり、群馬から、首都圏に住むご主人の所へ、お仕事を辞め、単身引っ越して行きました。
また最初からご主人のお母様との同居、婚活される方から見れば、大変だ!と思うかも知れませんが、、、
 
そこはSさんのすごいところ・・・。
 
婚活時から、どこでも柔軟に適応できるところ、何事にも前向きに考えることを大切にしているところ、
 
本当に素晴らしいと思います。
 
そんなSさんの柔軟で前向きなお人柄が、
周りが優しく、サポートしてくれる環境だったり、いろんなことが良い方向に進んでいっているのだと思います。。。
 
 
 
 
 
 

友だち追加