ご成婚者様の声幸和ダイアリー

群馬県太田市在住 男性Sさん  婚活体験談 。。。

Sさん 42歳 大卒 会社員  群馬県太田市在住 

当社も50周年を迎え、ご成婚者へご挨拶とアンケートをお願い致しました。
結婚30年以上のご成婚者からR 3年 ご結婚のご夫婦まで、多くの出会いの形をこちらのブログで随時ご紹介させて頂きます。

 

Sさん 42歳 太田市在住 R1年5月成婚退会 

〇交際中と結婚後のご夫婦関係に変化はありますか?

R1年1月に出会い同月4月にはプロポーズでしたので交際期間は約3ヵ月。また結婚してからもう2年になります。交際中との違いは一緒に生活する中での新たな発見と些細な違いを感じることはお互いにありますが基本変わらないですね。交際中にお互いに結婚感や結婚後の生活設計を伝え合っていたので予想している夫婦生活になっています。細かい習慣の違いは多々ありますが生活する中で二人の習慣に変わってきました。今は二人の生活ルーティーンができ、逆に変化があると不安になりますね、慣れってあるんですね。

〇幸和(結婚相談所)で婚活されて、感じたことは?

私は県外出身で30後半に転勤で群馬県に来ましたので、群馬の事は何一つわからなかったので、幸和さんで群馬のあるあるやデートスポット、また交際中の相談などできたのでとても良かったと思っています。中々職場の人にはプライベートな相談はできないので、、、。Yさん(奥様)は逆に群馬出身で学生時代から県外在住だったので地元の友人知人との接点もなく群馬に戻り、相談できる人もいなかった様で私と同じように感じております。

〇婚活中、カウンセラーのサポートは必要だったと思いますか?

先ほどの質問と同じになってしまいますが、群馬県に友人知人がいなかったこと、また30後半での婚活でしたので自分の良い所、悪い所もアドバイス頂き、私にはとても必要だったと感じています。またプロポーズ後の流れなどはとても参考になりました。退会後に夫婦で幸和さんへ何度も相談しながら両家顔合わせや結婚式など決めることができました。二人だけだったら喧嘩していたかも知れません、いろいろ決めることがあり一番忙しい時期でしたので、、、。

〇婚活を考えている方へ

婚活は一日でも早い方がいいです。お付き合いしている人がいるのなら結婚を意識したお付き合いをすることだと思います。42歳の意見ですが、もっと早く婚活していればと強く感じています。これでも結婚できた私が思うのですから、まだ婚活中の30代、40代の方はもっと早く婚活をしていればと思っている方も多いのではないでしょうか? 私たち夫婦は計画では子供は2人欲しいと考えておりますが、1人授かれれば、、、。現在妊活中です。出会いのチャンスを大切に早期婚活をおススメします。

 

櫻井さん、お世話になります。結婚生活も慣れ、夫婦楽しく過ごしております。またご報告することがありましたら、ご連絡させて頂きます。コロナ禍ではありますがくれぐれもお身体ご自愛ください。

 

 

友だち追加