幸和ダイアリー

非喫煙者と結婚。。。 

先月31日は、世界保健機関(WHO)が定めた「世界禁煙デー」でしたが、

国立がん研究センターのアンケートの結果が公表されて、

独身者の70%将来結婚する相手にはたばこを吸わないことを望んでいるとありました。

非喫煙者と結婚 独身7割希望

 

 

当社でも、ご入会時にお聞きするお相手に対する希望の中で、「煙草を吸わない方」を希望する方は90%以上です。

自身が煙草を吸わない方は100%、吸わない方を希望しております。

ご自身が煙草を吸う方は、「吸わない方がいいですが、そこは何も言えないですね、、、。」と、どちらでも良いがなるべくなら吸わない方を、、、というご意見です。

昔は3高(高学歴、高収入、高身長)、その後は3平(平均的年収、平凡な外見、平穏な性格)など、結婚の条件は時代で変わって来ておりますが、近年は「喫煙しない」の希望は上位にあります。

また、当社での結婚の希望条件では、3しない(喫煙しない、ギャンブルしない、借金しない)など、プラス面よりマイナス面を重視している方が多くなっております。

結婚後の浮気の心配のない人、浮気しない人と言う意見も、、、。

特別でなくても、優しく、平穏で穏やかに結婚生活を送れる方を求めている女性が多いです。。。

結婚生活を楽しく、穏やかに送るには、お相手に望むだけでなく、お互いの努力が何より大切な条件になると思います。

 

 

 

 

友だち追加