幸和ダイアリー

好きな人には・・・・。

好きな人には、好きって伝えるんだ。

 

十数年前良く聞いていたAqua Timezの『千の夜をこえて』歌の中の歌詞です。

私もそうでしたが、なかなか言葉に出して伝えるって難しいです。

 

『愛されたい、でも愛そうとしない 、その繰り返しのなかを彷徨って

僕が見つけた答えは一つ 、怖くたって傷付いたって 好きな人には好きって伝えるんだ 』

 

若い時にできなかった「伝える」は、歳を重ねるごとに難しくなります。傷つくのが怖かったり、変なプライドや恥ずかしさがあったり、、、 

 

『あの日の僕は 無傷なままで人を愛そうとしていた 千の夜をこえて 今あなたに会いに行こう 伝えなきゃならないことがある

~ ~  好きな人には好きって伝えるんだ その想いが叶わなくたって 好きな人に好きって伝える  それはこの世界で一番素敵なことさ』

 

 

今、片想いしている人、言葉に出さず恋愛をしている人、言葉に出さず交際している人、勇気を出して伝えて下さい。 

「好きな人」とは「大切な人」でもあります。「恋人」に限らず、先輩後輩、友人、家族、「大切な人には、大切だって伝える」

私のような、なかなか奥さんに日々の感謝の気持ちを伝えられない、後悔人間にならないように。。。

 

 

私も悲観的になったり、辛く悲しい事があったり、落ち込んだりした時、Aqua Timezのこの曲↓↓に何度も救われています。令和になっても変わらないんでしょうね。

皆さんもそんな曲って、在りますよね、 

 

 

 
 
 

友だち追加