ご成婚者様の声幸和ダイアリー

自分自身に「変ったね・・・」と言いたい。

6月某日の女性さんの誕生日に、男性さんがプロポーズ!! そして、女性さんがお受けして

ご成婚の報告を受けていたカップル! 昨日、ご来社下さりました。

 

Nさん 36歳  埼玉県在住  会社員

 

Kさん 33歳  伊勢崎市在住  医療関係 

 

残念ながら、Nさんは、お仕事でご来社頂けませんでしたが、ご実家は群馬県、職場は埼玉県。婚活中のNさんの希望が、結婚後は群馬県に住み、埼玉まで通勤したいという希望があり、同じ出身の群馬県内のお相手を望んでおりました。そんな中、群馬在住のKさんと出会い、交際を育んでこられました。。。また後日、Kさんには「婚活体験やメッセージ」を頂ければと思っております。

今回は、ご来社下さったKさんより活体験談やメッセージ」を頂きました。

「 幸和さんに来て4年。。。30歳を目前にご相談に伺った時の事をよく覚えています。出会いが無く、焦りと不安でいっぱいでしたが、櫻井さんの優しい言葉と笑顔に、安心感と前向きになれたのを覚えています。櫻井さんの「大丈夫よ」に何度も救われました。

家族、知人の紹介などでも婚活してきましたが、婚活に疲れたら休み、また前向きになったら婚活、また疲れたら・・・そんな繰り返しでありましたが、4年間よく頑張ってこれたなぁ~と自分を褒めてあげたい気持ちです。

 

 

彼(Nさん)と出会うまでは「結婚できるのだろうか?」とお見合いをする度に思ったりもしましたが、婚活に限らず、悩んだり、落ち込んだりした時は、幸和さんに伺い、櫻井さんの「大丈夫、ピッタリくる人が必ずいるから!」と言う言葉に毎回励まされました。

Nさんは私と違い、とても柔軟な考えを持ち、社交性もあり、笑顔のある方で、私にないものばかりで、とても新鮮な気持ちで接せられました。今まで私自身が「そんな人」を避けていたのかも知れませんね。。。自分と違った性格の方と、どう接していいか?わからず、怖かったのかも知れません。

 

今日も櫻井さんにも、主任さんにも「すごく変わった!」と言われましたが、家族や友人、職場の人からも言われます。彼との出会いで、周りの方が変わった!と感じる前から、私自身が「(自分自身に)変わったね!」と思ってました。

7月末にNさんが埼玉から高崎に引越しになります。結婚式は10月を予定しておりますが、8月から高崎市で二人の新生活を始める予定です。落ち着いたら、幸和さんと同じ高崎になりますので、また二人で遊びに寄らせて頂きます。

追伸、私は7月から料理教室に通う予定です。一ヶ月で料理が上手くなるか?と思いますが、、、。頑張ります!!」

 

 

 

友だち追加